5月2日は摩利支天様の亥の日。

令和になって初めての亥の日、そして大祭祈祷会ということで、

おめでたムードに参加したくてお参りに行きました。

 

先にお顔の大仏様と弁天堂にお参りします。

どこも混み混みでお参りどころじゃない雰囲気でしたが、

なんとか手だけ合わせてきましたあせる

どこへ行っても御朱印の行列だもの…ショック

 

ヘビ宇賀神様ヘビ

こちらは去年の11月に伺ったときの写真です。

おんうがやぎゃらべいそわか

宇賀神様、新時代になりましたね。

令和も宜しくお願い致しますヘビ

 

骨董品屋なども出ていて面白かったですよ。

素敵な龍神様をお連れして帰ってきました龍

土鈴になっていて柔らかい音がします。

ヒゲww

 

いのししいのししいのししいのしし

 

徳大寺はいつものように参拝客がひっきりなしに出たり入ったりしていました。

私はご祈祷はお願いしませんが、ご開帳されるのでワクワクです~

 

御堂の中は読経が続けられていて、だんだん不思議な感覚になってきました。


涙じゃなく汗が止まらないwww

なんじゃ、こりゃってぐらいお堂の中が高まってきてるのを感じました。

ライブに行ってアーティストが出てくる直前のあの感じに似てた。

人々の熱気じゃなくて、摩利支天様の気迫のように感じました。

私、とても高ぶりましたえーん 感電

シュンシュンと移動しながら、人々の願いを聞いていたのかなほっこり

 

小さな像は真っ直ぐに手を伸ばしています。

真っ直ぐな力!

 

ランプがついて、カーテンみたいなのが降りて摩利支天様は見えなくなりました。


ご祈祷は続いていましたが、お礼を言ってお堂を出ました。

 

 

御守りは触れると文字側の中心から熱くなられます。

本当に不思議です。

 

 

日本 力強く令和 日本

 

亥の日の御朱印です

 

袋も張り切って作りました。ほとんどババがwww

 

ピンボケ写真汗

亥さん、猪突猛進いのししDASH!

御首題帳として使わせて頂きます。

 

 

 

 

今月はお参り月間となりそうですwww

たぶん、まだまだ続きます~