スーパーゴッドの興奮冷めやらぬワタクシですにひひ

「本当にビックリしました。そして嬉しくてたまりませんでしたドキドキ

と熱~くお礼の気持ちをお伝えしてきました。

チョロには大好きだった猫缶をお供えしましたもぐもぐ

 

昨日はいいお天気に誘われて、

先日行きそびれた入谷の鬼子母神さんと三面大黒天さんに出掛けました。

 

晴れ晴れ晴れ晴れ


入谷鬼子母神・真源寺

「おそれいりやの鬼子母神」で有名ですね。

江戸時代の駄洒落「おそれいりやした~」

 

とても素敵な木造の本堂です!!

細かいところまで見たいけど、そんなに近寄れませんぶー

 

おでこ。かわいいドキドキ

 

鳳凰!!

 

いろんな雲を見ますが、最近よく鳥みたいな雲を見ます目

ほれ、これなんか、なぞらなくても鳳凰さんみたい♪

飛びます♪飛びます♪

 

御堂の上にも飛んでる?!

鳥にしか見えない妄想人w

 

こちらは雑司ヶ谷の鬼子母神さんの本堂の上ですが、

これも何かが飛んでると見えるのは私だけ?ww

この写真とても好きなんですほっこり

 

ザクロと鳳凰

鬼子母神さんは昔、子供を食ってたそうですが、

仏様になってからはザクロを召し上がっているのかな。

所説あるようですが、種をたくさん持つザクロは子孫繁栄の吉祥果です。

私は見た目が好きですねザクロ。

 

うわ~ザクロがぁぁぁ

一個だけ転がってました滝汗

めでたい兆しに違いないっ!ベル

 

屋根をつき破る木

 

屋根は木に合わせて作ってありました。

優しさに笑い泣きうるうる

 

革針供養させてくださいにやり

 

福禄寿さん

またうっすら写ってる。

御堂は閉じていますが、中にいらっしゃるのは見えました。

 

写真はネットからお借りしました。

凄いインパクトでした汗

まだ真言を頂戴していないので、また豊川稲荷でお参りさせて頂きたいと思います。

 

七福神巡りができます。


さすが有名なおそれ入谷の鬼子母神。

長居してる方はいらっしゃいませんでしたが、参拝客は途切れることなく訪れていました。


私はひとりベンチに腰掛けて、しばらく鬼子母神さんの優しい気に触れていましたほっこり

 

次は三面大黒天さんに向かいます。