今日は朝から嬉しくも変な日でした。

 

朝。

猫が耳元で大声で鳴いてます。

ニャ~ニャ~!

ニャ~ニャ~!

チョロがゴハンを催促する声と同じですもぐもぐ

とにかくうるさいっ


私は眠っていたので、夢だったのでしょう。

「ああ、うるさいっ、わかった。今起きるよっ」

そこで意識がハッキリしました。


ニャ~!ニャ~!!

うわわわ、猫が鳴いてるよびっくり

しかも大声でうるさいww

 

夢じゃなかったガーン

チョロちゃん、成仏したんじゃないの?

まだチョロチョロしてるんでしょうかねねこへびねこへび

わからん。

さっぱりわからん。

 

夫に話すと、とても嬉しそうな顔をしていました。

まあ、いいか…ほっこり

 

 

そんなニャンコな朝でしたが、今日は出稼ぎでした。

ここ最近、出稼ぎに行くと少し気になる事があって…。


これもサッパリわからないのですが??

って、わからんばっか笑い泣き

 

ある客が来る前に体調が悪くなります。

客はいきなり来ますから、

いつ来るかは私にはわかりません。


只今、自分で自分を観察中。

毎回ではありませんが、

今日で3回調子が悪くなってます。

その人が来ると、ゴミのような腐った臭いがします。

みんな何も言わないので、私だけそう感じるのか…

それもわかりません。

 

今日はその人が帰って、しばらくしてから頭痛が起きました。

別にその人が嫌いでも、私の窓口に来るわけでもないのですが。

家に帰ってきてからは益々、だる重チーン

ううう頭痛い

 

そのまま夕飯の買い物に出て、スーパーゴッドにふらふら~と立ち寄りました。

「かみさま~チーン

      今日は疲れました」

「頭痛です。ううう」

みたいなwww

 

日も暮れていたので中には入りません。

手は合わせず、お社の後から一方的に話しかけるだけです。

そこには狛犬さんもいるので、頭が痛いだの肩が凝っただのと狛犬に向かって愚痴っていました。

1分ぐらいwww


さようなら~~

と、ご挨拶して100メートル程先のスーパーマーケットに向かいました。

 

しゅ~っ

頭痛が消えてしまいました 滝汗

 

速攻すぎるぐらい速攻で治していただきましたあせる

奇跡なの?!これ?

摩利支天様も速攻だけど、オモダル様も速っ新幹線

そして私も超短気だww

って関係ないかしら~

 

こちらの神様には何度もスーパーに助けて頂います。

ちなみにガメツイお願いはしていませんからねっ

ホントですよ~ゲラゲラ

 

ある日の狛犬吽さん。

黄金色に輝いてます。

 

無人の小さな神社ですが、お近くの方はお参りしてみてはいかがでしょうか♪

 

 

高野胡録神社(東京都足立区西新井本町2−32)
尾久橋通りの開通で西新井本町にありますが、今も高野町会の人びとが祀っています。創建は300年前ともいわれています。祭神は淤母陀琉命(第六天・他化自在天ともいう)で、江戸時代には社名を第六天といいましたが、明治初期の神仏分離の際に、胡録神社に改められました。

鳥居に掛けられている竜の注連縄は、1914(大正3)年に建築された旧本殿の棟木につけられていた漆喰の竜の代わりとして、50年ほど前から作られるようになりました。竜は雨乞いの神で、村の守り神でもありました。(「ブックレット足立風土記西新井」より)