徳大寺に続きまして、平成最後のお参りにダキニ天様のところへ出掛けました。

 

先に美喜井稲荷のおニャンコさんにお参りします。

小さなお稲荷さんから桜吹雪の舞う大通りを眺める。

とてもとても静かです…

しばらくシーンとした空間の中に佇んでいたら、

あれ、わたしゃ誰だっけ?

みたいな気持ちになるww

 

前回見つけられなかった蛸に関する注意書きを発見しました。

しっかり入り口にありました汗

まぢめに蛸は食べてません宇宙人

でも、たぶんこれは一生は守れないwww

 

 

 

豊川稲荷

早く入んなされ~みたいな緑がサーっと見えてます。

吸い込まれるうずまきうずまき

 

サーっと春風

 

今でしょ!

ちょい古いww

今は瞬間で過去になる。

短いの切ないの~

 

お釈迦様のお誕生日のお祝い

甘茶を頂きました。

コスモス黄色い花天上天下唯我独尊黄色い花コスモス

 

 

奥の院に上がらせていただき、いつものように日々の感謝の気持ちをお伝えしました。

お部屋にはいい香りが漂っています黄色い花コスモス

 

私が期待大にしている、秋に豊川で頂いたおみくじ。

「冬枯れをいたむもしばし春くればよろこびのいろ野に山にみつ」

「春の陽気開けて万物を生ずるごとく栄え楽しきすがたなり」

ダキニ天様がこれをお忘れでは、ゲスいワタクシは困るので念を押してお願いしようと、

「半吉の88番ですが…」

と、言った瞬間に人が上がってきました笑い泣き

ううう、これは。。。

ダメってことスかwww

冬枯れしたまま枯れゆく~

 

お礼を言って、お堂を出た瞬間太鼓の音がベル

おお、ありがたい!!

あまり参拝客が多くなかったので、今回は聞かせて頂けないかと思っていました。

またまたちゃっかり本堂に上がってお経に酔いしれるワタクシですえーん至福

 

しかし、本当にスーパー高速な読経ですおーっ!

私のわかるのは般若心経と消災妙吉祥陀羅尼経だけですが、

どちらも最初のほうだけで、あとは太鼓のビートに乗ってお坊さんの低い声がウニャウニャウニャニャニャニャと聞こえるだけですあせる

この後、もう一回聞かせて頂けたんですが、耳の穴をかっっぽじって聞いても、

ウニャニャニャドンドンドドド!!! と聞こえるだけでしたチーン

 

ベベベベン!!!!

豊川稲荷の弁天様は琵琶も高速演奏だったりしてww

今日もとても優しいお顔でした。ほっこり黄色い花

 

いいビートしてんでしょ♪

 

雑司ヶ谷でもお会いした恵比寿様。

おんいんだらやそわか

忘れないので真言を頂戴できました。

ご利益の漁業繁栄は、あの、私は結構ですww

 

ネットで覚えた宇賀神様の真言も毎朝唱えています。

生きた真言にして頂けるようにお願いしました。

おんうがやぎゃらべいそわか

しっかり頂戴できたと思いますヘビ

 

出稼ぎ先で、ちょっと変な事があります。

なんたって霊感がないので、よくわかりませんが、

今、自分で自分を観察中です。

いろいろな人が来ますからね。

豊川稲荷に来ると気分がよくなり、とても元気になります。

本当に私の場合はこちらに来ると、魔法にかかったみたいに綺麗にスッキリします。

 

限定品に弱いww

新しい御朱印帳はダキニ天様のにしました。

中もクリーム色の和紙でとても素敵です。

 

 

 

夜はY君とゴハンしました。

あの日は豊川にお参りに行ったのではなく、

何処に行ったかは聞いたけど忘れましたwww

また会うときはハガキで連絡してくるようですゲラゲラ