週末、また腰の調子が悪くって、くりおさんにモウモウちゃんを届けられませんでした。

今日もなんとなく痛くてヤル気なしぼけー

新元号の発表でも見ながらダラけて過ごそう…っと。

コタツに肩まで浸かって二度寝してました。

まだコタツの住人カエル

冬眠中

 

10時ぐらいに目が覚めたら、なんだかわからんが上野行くモードになってるあせる

元号も腰も放っぽって、急いで身支度して出掛ける自分笑い泣き

謎すぎる衝動的行動ww

 

摩利支天さま~、

来てしまいましたうり坊DASH!

急いで飛び出してきたから、ジャストお昼に到着っ!

鐘、太鼓、お経を聞かせて頂けました。

またまたブワーっと鳥肌が立って、感涙をこらえまくるワタクシですwww

うーーー、

気持ちEEえーんEE

なんで毎回こうなるの~

 

お隣の鬼子母神さんにもお参りしました。

雑司ヶ谷のお寺のゆったりとした時間の流れは、

思い出すだけでもリラックスできます。

必ず金剛力士像さんが思い浮かびますがww

 

亥の神様

今日は独り占めしてきましたドキドキ

 

おさすりしてたら、どうしょうもなくLOVEな気持ちになりましたぶちゅー

オバサンに撫でくりまわされて迷惑だったかもww

 

いつの頃からか、常に意識の片隅に摩利支天様がいるようになりました。

ホットな御守りのせいかなほっこり

 

亥の神様笑ってる?

鼻の穴まであるように見えるけど、ちょっとワニにも見えるww

 

近くのビルから御徒町を見下ろしています。

自然なんてなにもない。

街は外国人だらけですよ。

 

こんな街のド真ん中にあるのに、徳大寺の空気はとても澄んでいて、

摩利支天様はいつも力や癒しを下さる。

本当に凄い仏様だなと思います。

一番初めにお参りに行ったときのトンボたちはどこから来たんだろう…

 

青い丸印は徳大寺の道しるべの看板です。

 

お寺はJRのホームの横にあります。

電車を待っている間、

お礼をいって、また来ますパー

とご挨拶しました。

すると、鐘がゴーーーンと鳴りましたベル

ラララ♪

いのししいのししいのししいのしし

 

御朱印帳が終わりそうなので、購入してきました。

んが、デカイ!

しかも、帰ってきてから気づいたが、こちらは亥の日専用の御朱印帳でしたww

勿論、ふつうに使っても大丈夫なようですが、

やはり摩利支天様大好きなワタクシとしましては、

亥の日専用に致しますうり坊晴れ

コツコツと集めていきたいと思います。

絵馬は力の亥さんでしょうね。

ムキムキですww

 

デカイから専用の袋を作ります。

 

そして!

おみくじ歴5枚目にて

ついに出ました大吉笑い泣き

神仏を信じ自らをかえり見て

謙虚なれば幸せ来たる

肝に銘じて、次なる時代も生きてゆこうと思います。

 

他の細かいメッセージも嬉しい事がたくさん書いてありました。


ダキニ天様のおみくじも春に願叶うですから、期待しまくるワタクシです。

おっと、いけないっ、

謙虚に謙虚にイヒ←ゲスい

豊川稲荷にも平成最後の感謝をお伝えにお参りに行きたいと思います。


 

・革・

今月もたくさんお買い上げいただきました。

嬉しいメッセージも有難うございました。

おニャンコポーチ、サコッシュもまた作ろうかと思っています。

久々によくばり財布のオーダーも頂戴しているので、

またぼちぼち作っていこうと思います。