オーダーを頂戴したラセッテーナチュラルのトートを作ります。

年内お届けを目標に製作しますあせる

優しい革なので赤もとてもナチュラル~

 

口元を折り返して縫ったら、ポケットを縫い付けます。

私はここが一番縫いにくいので、ポッケさえ付けば元気出るww

二本の針を使って同じ穴に∞に縫っていきます。

一針一針、丁寧に恋の矢

 

本体の口元も全部折り返して縫います。

持ち手、口元と縫いまくりますので無になって作業します…ム。

革を使った精神修行なり笑い泣き ←煩悩の塊ゆえ無理

 

製作工程は何度か書いているので、経年した私のトートとの比較をどうぞ~

一昨年の夏に作って、かなりのヘビロテです。

残り革で作ったので、最初から変なシワが寄ってます。

ウォッシュしてるので表情もゴワっとしてます。

 

手前が新品の革です。

一見、紙みたいな革なんですけどね。

でもこれがジワジワとオイルが出てきましてね、控えめに艶を出してくるウインク

軽いので、ついラセッテーばかり使ってしまうんです。

頼りなさそうで頼りになるwww

いわゆる牛革のような革とは全く異なりますので、お好みだとは思いますけどね。

 

私は持ち手カバーも使っているのですが、

触っているせいか、本体よりもさらに艶って色も濃くなっています。

 

絆創膏ケースも出来ました。

文字がガタガタ笑い泣き ゆるヘタにしか出来ないワザだぜ!

この後、整えてみましたが大して変化なくww

 

絆創膏は6枚入ってますが、まだ入りそう。

これしか家になくて試せず。

使い勝手はなかなかいいですよ。

エイジングも楽しめますし~

B面。

見たとおりの絆創膏柄www

傷も癒すゆるい彫り笑い泣き

 

 

コーヒースリーブを800円から900円に変更させて頂きました。

生成りのヌメを使用し、なるべく綺麗な部分を使ってお作りしているので、

思ったより大きな面を必要とします。

コストの関係で申し訳ありません。

ハサミなケース、イヤホンフォルダーはそのままのお値段で販売させて頂きます。

宜しくお願い致しますm(__)m

 

👂 一昨日あたりから耳に違和感が、、、

ピー音ではなくて、なにかウニャウニャ鳴っている。

わからないけど、米とトイレットペーパーと水は準備しました。

備えて損はないので、気になる時は備蓄品の見直しなどをしています。