一人旅 豊川稲荷から二か月程経ちました。

時間が経過しても、あの時のワクワク感、そして心から湧き上がってくる感謝の気持ちは、

褪せることなく持続しています。

ダキニ天様に楽しかった旅のお礼と、その後も続く仏止まらずをお話したいww

 

いきなりの緑色汗カメラのゴーストですが、必ずここは撮れますねあせる

 

銀杏の木が見事ですイチョウ銀色の絨毯イチョウ

丁度お昼休みで沢山の人が外ランチしてました。

平日だというのに参拝客が多いですアセアセ

ゆっくりお話できないかもガーン

 

今回の目的の一つ。

弁天様のご真言を頂戴したい!

全く覚えられないし、ご縁がないんだと思っていましたが、

宇賀神様が頭に乗っかっていると知ったからには、もっとお近づきになりたい。

生卵をお供えしてお願いしてみましたヘビ

こちらの弁天様には宇賀神様は乗ってません。

優しいお顔ヘビ真言をお授けくださいませ~

 

おんそらそばていえいそわか…

おんそらそばていえいそわか…

忘れない!!! 笑い泣き 嬉

真言を頂戴できた仏様はとても身近に感じるようになりますベル

 

奥の院へ

写真からもスカっとさが伝わると思いますけど、

とにかく気持ちがいい!

 

人は沢山いるというのに、たっぷりお時間をくださいました。

お供えをして真言を唱えます。

旅のお礼、楽しかった気持ち、その時に感じた様々なこと…

めいいっぱいの感謝をお伝えしました。

聞いてくれたかは分かりませんけどwww

 

またもや誰も来ないのでキツネさんにくりおの話をしたり、

天井の写真を撮ったりしていましたww

ダキニ天様のお部屋。

天井が特に可愛いんですよ。好きだな~

写真を三枚撮ったところで人が上がってきました。

もう出ておいき!ということでしょうww

 

豊川水神社

三回目にして初めてお参りしましたあせる

カエルさんが沢山います。

手を合わせていると、生臭い匂いがプーンとしてきた。

松吉と同じ匂い…

カエルですから~

爬虫類ですから~

いや、両生類でしたカエル

 

こちらも気になりました。

横に大きな木があって見事な紅葉です。

はぁぁ~キラキラ綺麗

石碑に手を合わせていると、

いきなり、ボタボタボタ!と枯葉が大量に降ってきました。

なんだなんだ!びっくりするぅぅ

これも神仏サインだったはずベル

それにしてもなんたる不自然な落ち方笑い泣き

それきり落ちてきません。

 

今度は一匹のキツネさんの頭に木の葉が乗っかってます。

ちょっと面白そうだったので期待をこめてwww

「頭の葉っぱ取りますよ~」と声を掛けてから取ってみました。

すると、またもやボタボタボタっとギャグみたいに頭に葉っぱが落ちてきましたからwww

やったなぁ!と声を出して笑うワタクシ。

危ない人ですわね…笑い泣き狂ww

 

霊狐塚

目玉? なんだかわからんがいるベル

 

今回もご祈祷を見学させて頂けました。

前回かなりの衝撃を受けたので、また聞かせていただけて本当に嬉しかったです。

豊川稲荷の読経って本当に強烈滝汗

体が揺れて、のたうち回りたくなるww

太鼓のリズムとスピード、お坊さんの響く声。

 

気が付けば、またもや三時間近く夢中になってました。

本当に不思議なお寺です。

たぶん私はダキニ天様は勿論ですが、豊川稲荷がピタッとくるんだと思います。

楽しかった、やっぱり来てよかったとスカっとした気持ちにして頂けます。

 

怖いお顔のキツネさんたちも可愛らしく思ったり、頼もしく感じたり。

摩利支天様はじめ、こちらで出会った神様も沢山いらっしゃいますから。

ご縁を頂けて本当に感謝しています。