また台風が発生して心配な状況ですが、皆様どうぞお気をつけください。

 

初一人旅してきました。

神仏アンテナにパラボラ付けて感度サイコーにして出掛けましたぜ!

ええっと…

結論から言いますと、私は見たり聞こえたりはしませんが、

パラボラがヒビ割れるほどの反応をしたと思います。

写真も撮れてます。

なので、こういった話を嘘だ思い込みだと笑う方は読んで下さいますなとお願いしておきます。

まあ、妄想かもしれませんけどさww

 

凡人でも感度を上げていればキャッチできる。

そう実感できた旅になりました。

私みたいな人、いっぱいいるんじゃないかと思います。

見えたりはしないけど、わかることはわかるみたいなww

せっかくなんで、遠慮なく書き留めておこうと思いますウインク

 

28日(金)晴れ

前回、赤坂で豊川に伺いますとご挨拶してから、漠然と鳥居の上に青空と雲が何度も頭に浮かんでいました。

連日の雨続きで、鳥居に青空はただの願望だったかと諦めていましたが、

当日は快晴に晴れ

見えてる風景と合致するかもと期待して出発!

 

まずは、スーパーゴッドに参拝。

これからダキニ天様のところに行ってきます。

とにかくスムースに行って帰ってこれて、楽しい旅になりますように。

とお願いして出掛けました。笑い泣きマヌケなんで乗り降りが不安よ~

 

丁度ラッシュの時間。

山手線に乗りたくない。。。

常磐線で東京駅に向かいました。

空いてた( ;∀;)

はっ!摩利支天!!

赤いのぼりとお堂の屋根が電車から見えました。

そして、次の瞬間「444」の大きな赤い数字が目に飛び込んできました。

えええっ!なになに

アメ横ですからね。

なにか韓国アカスリとかの電話番号だったような違うようなwww

旅の朝の444は初かも。

しかも摩利支天様の横ときたもんだ!

こりゃ、なにか起きるんじゃなかろうか。

この旅(≧◇≦) 

一気にラララ♪気分に

 

摩利支天様。

まだお参りに行ってません。

ただ、ずーーーっと気になっているので毎朝真言は唱えているんです。

だからかな…

二日目は何の予定も決めてません( ;∀;)

なので、とっとと東京に戻ってお参りするのもいいかなと、その時は思いました。

 

新幹線もガラガラ。

好きな音楽を聴きながら雲や景色を眺めてサイコーな気分。

あっという間に豊橋到着。

子供時間とオバサン時間の差に唖然とします。

昔は本当に遠く感じたもん。

 

豊橋の駅も全く変わっていました。

昔の記憶を辿りながら今と昔が行ったりきたりします。

飯田線は待っていてくれたかのように豊川行きでした。

自分でボタンを押して扉を開け閉め。

 

可愛いコンコンさんがお出迎えしてくれます

 

 

駅前もコンコンさん!

 

コンコンコンコン!!!!

実はこういう紙のお面が好きで、以前我流で作ってました。

水上に旅行した時に民芸品を見てやってみたくて、

作り方がわからないので、完全なる我流でしたが一時期ハマってこさえたもんですww

ここ最近、またお面を作りたくなってて、でも革もあるし面なんか作ったところで意味ないかと迷ってました。

この事も後で指摘を頂きます。

 

お昼過ぎに到着。

お参りの前に名物のおきつねバーガーを食べながら友にハガキを書きました。

 

 

 

鳥居、青空に雲!!!これ。

願望が強すぎて現実になったのかっポーン

 

あののの、この風景見ました。このまんま本当になりましたあせる

写真撮ってもいいで…

「早く行けむかっむかっ

ひぃー、スミマセン!後にします~

 

写真は全部後回しにして、慌てて本堂で手を合わせました。

ご祈祷中でした。

赤坂みたいに本堂に上がることはできず、外から覗き見ました。

離れていたし、のたうち回りたい気分にはならずwww

 

ここから先は私にとってご縁のある仏様が勢ぞろいされていました滝汗

そして嬉しいサインも…

 

つづく