Amebaブログに引っ越してきてから、神仏だの革だのと書く内容が散らかりまくってます。

ブログのカテゴリーとかランキング、アクセス数とかいいねとかペタ…

窮屈でなりませんゲロー

反応が少ないからだと思いますがwww

常に評価されている気持ちで楽しくないので、省けるところはやめちゃいました。

なーんにも気にせずに好きな事を書いていきたいので、引き続きよろしくお付き合いくださいませウインク

 

まずは革です。

しぼり牛のZUTAはUPしましたが、ご注文がないので他サイトにも再販しました。

よく働きますので、どうぞよろしくお願いします~牛

 

サコッシュもこさえます。

なんとか一個分確保できました。

中にポケットを一つ挟んで、全て口元も全部折り返して縫います。

手間はかかりますが、口元がしっかりすると気持ちいい♪

裏の処理をしてから縫います。

黒地にシマシマやクロス模様をパッチワークしようと考えているんですが、

しぼり模様を隠すのはもったいない。

なので、今回は以前ヘアゴムを作ったときに覚えた編み方でスクエアのボタンをお飾りにします。

 

しぼり牛は使わず、厚めのヌメを使います。

 

革紐を切り出して挟んで編みます。

 

デカっポーン

やり直し!

 

5mm細くしたら丁度良くなりました。