豪雨の被害にあわれた地域の方々に心からお見舞い申し上げます。

暑くて暑くて、普通に生活しているだけでもアゴを出しているというのに、

過酷な状況に置かれている方々、動物、植物、全ての生き物たちが苦しんでいるのかと思うと…

R44でお買い上げ頂いたお客様は西日本には大勢いらっしゃいます。

お会いしたこともない、一度だけのご注文でも、自分の作った作品を手にして下さった方々がそこにいる。

どうかご無事でありますように。

 

雨が降っただけであそこまで酷い事になってしまうようになったのかと、心底震える思いです。

ここ最近の私ときたら、暇さえあれば、近くの神社やお寺に行ってしまうのです。

そこにいると安心するというか、清々しいのか力が湧くというか…??

なんだか本当に自分でもわからなくて、ウォォ~っというぐらいわからん( ;∀;)

夫にも言えないwww

くりおさんもまたまた自主的に天祖神社にズンズン歩いていきましたよ。

犬も飼い主も引っ張られているのでしょうかね。

ババとは神社どころかサボって全く歩かないそうですwww

くりおさんも心地よいのでしょうね。きっと。

 

流れに身を任せて、日々を精一杯と思っていますが、

寺にじーっと佇んでいたりすれば、革はサボっているわけです(-_-;)

 

長財布の続きです~

本体の革が頼りなかったので、贅沢に二枚合わせて貼ってしまいました。

いい具合になったので中身を合体させます。

まずはカードとフリーポケット。お札も入るコーナーを貼って穴開けまで。

厚みがあるので慎重に。

容赦なく真っ直ぐに打ち込むへっぽこマシーンで穴開けします。

ザクザク気持ちE~

まだ縫わない。

 

反対側

お札入れは二カ所にしたいので、仕切りになる革を貼り付けます。

この革はWAXもしてあるので、糊付けは周りをしっかり荒らしてから貼らないと貼り付きません。

これがなかなか手間な作業です。

こんな感じでカッターでガリガリ荒らしてからゴム糊します。

 

次!小銭コーナーを作ります。この財布の肝?www

小銭コーナーは考えましたぜ。

厚みを出さないようにするため、片方だけに大きなマチを付けます。

片方だけでもガバっと見えるので、ストレスゼロなのだ( ^)o(^ )

出稼ぎ先でお客さんがイライラと小銭入れをこじ開けて出しているのを、何人見たことか…

R44のお財布をどうぞといいたい(笑)

 

ファスナーをつけて、でかいマチは貼って穴開けまで。


小銭入れに作っておいたカードコーナーを貼り付ける。

んが!!

ものすごい厚み( ゚Д゚)

しかもかさばって重い…

どうすんの自分。。。

 

カードコーナーはまた作るときに使うことにして、あきらめる~

ポッケを付けます。

目玉みたいなブタさんの毛穴をアクセントにしよう♪

 

ここからは、カメラもおっぽり出して猛烈に集中いたしました!

最初に予定してた、札入れのマチも削除。

札束を入れるわけでもないし(涙)

これでスッキリするはず。

 

残ってた小銭入れのマチを縫い、全部を合わせて貼ります。

分厚い重なりを慎重に穴開けし、コバもそれなりに磨きまして~

一気にぐるりと縫います。

 

 

ファスナーのゴールデンボールをちょん切りまして~

紐と革のビーズを付けまして~

 

完!

 

 

昨日、一日使ってみましたが、凄くいいです。

小銭はガバっと出せるし、なにより革が本当にいいです。

ロータスは革屋さんで見てたときは、ちょっと艶があってどうかなと思ってましたが、

お財布にはピッタリでした。

仕上がってみれば、柔らかくはなくなったけど(笑)

しっかりとした頑丈な長財布ができました。

 

もう革がないので、取り敢えず受注製作として出してあります。

minne

creema

R44

 

お気軽にお声掛けてください('◇')ゞ

よろしくお願いいたします。

 

気合が入らなかった間も、ご注文を頂戴していて本当にありがたく思いました。

温かいお言葉もありがとうございました。

寺に佇んでないで、しっかり自分の決めたやるべき事をやらねばと思いますwww

ハサミケース、イヤホンホルダー、エンピツキャップはまた近いうちに補充させて頂きます。

 
ありがとうございました( ^)o(^ )