現在、日本では

    ➀ 賃上げの為だぜ、物価値上げは致し方無し。

    ② 寿命100年時代だ、定年延長止む無しだ!年金支給を遅らせる為にも当然だ!

    ③ マスコミ始め、嘘八百並べて喧伝中。

      賃上げ・賃上げの合唱に合わせて、国会議員の歳費365万円も値上げで政府与野党反対ゼロ!

      それでは、国民年金などの生活弱者は、年金は一円も上がらず、上がるのは,顎と物価だけだぜ!

      少しでも早くあの世やらと旅立てば年金財源・医療費が幾分豊かになるのでね?と言う訳けかね?

      寿命長寿時代だ長寿時代だ、定年延長して、幾らかでも年金支給を伸ばせるね?

      定年延長画一的に延長だ?   犯罪発生・1010番通報・

      暴力団が大暴れ!若者の暴行・傷害・殺人だ、若者は刃渡り約15cmの匕首を所持。

      よぼよぼ定年延長のお巡りさん、パトカーで臨場。

      お巡りさんの指示に従って、暴力行為は辞めて下さい、刃物は、物騒だから地面に置いて下さい。

      お静かにパトカーにお乗り下さい、そして最寄りの警察署迄お願いします。

      と広報して事件解決・一件落着かね?

      世界でも類稀なる、平和ボケ日本である。愉快・痛快・爽快だ!

      高齢で半分ボケ気味の私が、送迎付きのマッサージを終えて帰宅し、ウト・ウト仮睡していて夢を見たら、

      夢を見て吃驚したぜ!慌てて起きた。?正夢で合ったらどうしようと思ったのである。