アスリートよ!人としての真心があるならば、そして五輪憲章の差別禁止に反する発言を非難するならば、コロナで死亡する同胞の悲しみなどを黙認するのか!これは、スポーツマンシップに合致する行為なのかね?
2021-05-07 16:17:56 | 日記
 現在コロナで苦しむ日本人は数多くいるのだ、
 私も姉と妹それぞれ1人をコロナで亡くし、見舞いにも葬式にも行けず悔悟の念を禁じえないでいる。
 アスリートとして五輪出場を目指して真剣に訓練している、その気持ちは痛いほど判っているが一人の政治家がコロナで死ねば大騒ぎし、何千人
 もの日本人が死亡し、更にコロナに発症して死の淵にあり、その家族が苦しんでいても【五輪の聖火リレーだ、五輪開催だ】と叫んでいる、
 一人の人間として、これは差別ではないのかね?差別ではない【、政治家一人の命はそれ以外の日本人の命など何千でも害虫退治見たいなもので
 ある】とでも思っているのではないでしょうね。それならば【差別反対!】と声を上げてみてはどうか。
 それとも多くの人命よりも五輪開催の方が優先するのか・アスリート諸兄の良心に訴える。