コロナの歌

コロナは 続くよ、どこまでも  コロナは変わるよ次々と

これまで命を落とした日の本の民  三千余名の者達よ

国会議員の人達は  無能無策で素知らぬ顔で

仲間多数で飲酒会食大騒ぎ

ところで仲間の議員が一人   コロナで命落とし

途端に目の色コロリと変わり  連日連夜の大騒ぎ

それ程価値ある命なの     そんなに重い命じゃないぜ

地球三千余個の重さがあるけ訳無いぜ   

そんなに重い命じゃないぜ

これが日の本の政治かね   巫山戯にも程がある

五輪とパラ五輪         やるならやれよ

コロナで日の本          消滅させて

愉快 痛快 爽快だ       愉快 痛快 爽快だ

そ~れ、それそれ          阿呆陀羅経でも唱えて踊れ

そ~れ、それそれ          阿呆陀羅経でも唄って踊れ

消滅する日             その日まで

愉快 痛快 壮快だ