10代の頃からずぅぅぅぅぅぅぅっと見ていたアメブロ!

 

なんで自分で書こうと思ったか?

それはMacBook airを手に入れたからです(笑)

 

時間潰しにアメブロを見ていたので(失礼笑)

そんな風にこのブログもサラーっと見ていただけたらなと◎

 

 

 

 

さて、何を書こうか全くわかりませんし検討もつかないので

つらつらと簡単に私の生い立ちでも(需要ないかな驚き

 

4人兄弟の末っ子で、兄2人姉が1人いて

なんと!それぞれ子供が3人ずついます。にっこりほんわかニコニコ

この少子化と言われる時代に子沢山な親族!

 

わちゃわちゃしていて、毎月誰かしらの誕生日会が開催されています笑い泣き笑い泣き(笑)

 

 

専門学校卒で中学からバスケをやっていたのもあり、

なんとなーくでスポーツトレーナーの専門学校に進みましたね

 

解剖学や栄養学を学び、アメリカへ人体解剖をしに渡米したことも✈️

 

 

卒業後はファストファッションのアパレルで数年働き、

同時進行でガールズバーでも働いてましたデレデレ

その後は居酒屋、油そば屋、クラブ、運転手、タピオカ屋、コンビニなどなど

主に接客業を中心に色んな仕事をしてきました^^

 

 

そんな時に息子を妊娠していることが分かり、

専業主婦になり、1年経ったくらいで家で息子とふたりっきりでいるのが苦痛でぐすん(笑)

週3日くらいのパートを始めましたね。

 

2年くらい働いたある日、このままじゃつまらないから

とりあえず仕事変えてみようかなゲラゲラゲラゲラ!!!と思い立ち(笑)

 

何しよっかな〜〜〜〜〜

何が私はできるかな〜〜〜〜

と、毎日考えていて思いついたのが

「介護士」でした。

その時、義祖父が危篤の状態になり会いに行った際に

おじいちゃん!また一緒にビール飲もうね!約束だよ!生ビール生ビール

と声をかけたら大きく頷いてくれて

家に帰りたい。と言ったんです。悲しい

 

そうだよね、最期はずっといた家で迎えたいよね。

義母に話すと『私も最期は家で過ごしたいな』

と言っていたので、旦那は長男だし私たち夫婦が義母のあれこれ

面倒を見るのか。それなら希望を叶えてあげたいな!

と思って介護士になりましたチョキ

 

実際に働いてみると思った以上に大変だけど

思った以上に楽しい!ことに気づき、

意地悪な人もいれば温厚でおとなしい人もいる。

認知症になり家族もわからず、13歳の気持ちのままの人もいる。

語り始めたらキリがないくらい皆さん素晴らしくて

本当に心からこの仕事が楽しい!って思えて

いい仕事に出会えました笑い笑い

 

そして今は育休中で何かしたいな〜?と思い、

こうやってブログを書いていますPCスマホ

 

 

つらつらと書かせてもらいましたが

ここまで見てくれた方はかなり少ないはず。笑

 

 

毎日の出来事をできるだけ毎日アップしていきたいと思います!

日々の健忘録として。子供たちの成長日記として。飛び出すハート

このブログをさまざまな使い方で楽しんでいこうと思います。

 

 

それではまた明日( ^_^)/花