皆様こんにちは音譜

節分が終わり、暦の上では春がやってきましたねラブラブ

こちら山形ではまだまだ雪景色ですが、

それでも「もうすぐ春♪」と思うだけで
待ちきれないような、楽しみな気持ちがわき上がります照れ

 

さて、去る1月21日(日)、

天童市のパルテ多目的ホールにて、

音楽教室とーん・まあれ初めての発表会

『はじめてのコンサート』を無事終演いたしました!!

年少のひとつ下、2歳児さんから小学4年生まで、

11人がしっかり弾いたりリトミックを披露したりできましたおねがい

 

オープニングは、こどものピアノコースの園児たちによる

『ぴあののまえに ぐーぱーたいそう!』からスタート。

いつもレッスンでやっている楽しい手の体操を見てもらい、

生徒たちも会場も和んだ空気になりました音譜

(ハッ、これはまだ体操前なので皆の手が下に…あせる

 

その後、名前を呼ばれた生徒から演奏を披露していくのですが

皆とっても素敵な演奏でしたラブラブラブラブ

特に、知らない場所や人、いつもと違うことに

ものすごく緊張して、警戒さえすることがある年長のMちゃん。

リハーサルで、私と一緒にしっかり歩くルートや

ピアノの大きさ、ホールの雰囲気を実感し、

本番では1音も間違わずに1人で弾ききることができました。

 

他にも、「2曲がんばりたい」と言ってくれた小4のRちゃんや

直前で「やっぱり(難しいからと一度諦めた)こっちの曲を弾きたい」と

頑張って暗譜して練習してくれた小4のMちゃん。

練習曲に「馬に乗って楽しい気分なんだよ」と

イメージを膨らませてくれる小1のK君や
塗り絵もリトミックもなんでも楽しんでくれる反面
ピアノにじっと座っているのがまだまだ苦手な年少のAちゃんなど
皆本当に素晴らしかった!!

 

もちろん、大成功!ばかりでないのが本番の厳しいところ。

いつもニコニコ、「1人で行って弾けるよ!」といっていた年少のMちゃんは

想像以上のドキドキだったのか、私と一緒に登壇。

泣いてしまうのではないか、というくらいの顔で、

精いっぱい頑張りました。

本人にとっても、「とっても楽しかったラブラブ」とはならなかったでしょうが、

泣かなかったこと、ちゃんと最後まで生徒席で参加できたこと、

そしてご家族の皆様も温かく見守ってくださったこと、

花マル大成功合格だったと思います。

 

頑張った後は私からごほうびラブラブ

山形交響楽団の首席トロンボーン奏者、

太田涼平先生をお招きしてミニミニコンサート!!

もちろん伴奏は私ですアップ

間にはトロンボーンを分解して見せていただいたり

貴重な失敗談!?などもお聞きしながら

楽しい時間を過ごすことができました。

 

来年はどんな風にしようかなはてなマークと考えたり

夏にももう1回皆と一緒にステージを作りたいな、と

今からワクワクしていますドキドキ

生徒の皆様、お疲れ様でしたラブ

また一緒にレッスンがんばりましょうね!!

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

体験レッスンの内容についてはコチラ

週間空き状況についてはコチラ

 

体験レッスン等ご希望の方は、お電話やメール、

HPにて直接お問い合わせいただきますよう

お願い申し上げます。

 

電話090-3891-7015

ラブレターtonmale.musikzimmer@gmail.com

手紙ホームページのお問い合わせフォームはこちら