皆様こんにちは!!

9時過ぎから大吹雪の山形市です…ずっと降ってます雪

いつまで降り続き、何センチつもるのか…ガーン

 

 

先日、愛車の1年半点検に行ってきました。

入口に一番近いところが空いていたのでそこに停めることに。

バックで駐車し、ふと前を見るとドアのところに女性従業員の方が。

 

私が挨拶をするより先に、「こんにちは!」と声をかけてくださり、

「鈴木さま、お待ちしておりましたニコ」と

名乗る前から名前で呼んでいただきました。

 

時間を決めて予約していましたから、

不思議なことではないのですが、

私のように女性が1人で

平日のカーディーラーに入るということはあまりないでしょうから、

なんとなく緊張していた心がホッとほぐれました。

 

さらに、入口にタオルが敷いてあり、

『ご来店ありがとうございます。床が滑りやすくなっております。

靴裏をよく拭いてお入りくださいませ』の文字。

 

そして中の自動ドアを入ると

そこにいる方全員が「こんにちはー」とか

「いらっしゃいませ~」とか

打ち合わせ中の方もちょっと会釈してくださったりとか

とにかく細やかな『お・も・て・な・し』の心を感じるのです。

 

さらに進み、ドリンクのサービスで『梅こんぶ茶ホット』をチョイス。

すると、こんな素敵なティーカップで出していただきました音譜

いかにも~、なシンプルな白いカップや

ともするとプラスチックのコーヒーカップ(会議かっ!)で

出てくるところもあるそうですが、

居心地良く、寛いだ気持ちで待ち時間を過ごすことができましたラブラブ

 

それから技術職の方にバトンタッチし、

困ったことなどがなかったかなど聞いていただき、

点検が無事終了したのでした。

 

来てくださって嬉しいという気持ち。

少しでも寛いで欲しいという心遣いの数々。

そして、

『あなたを』待っていましたという、

ひとりひとりを大切にしてくださる思い。

と、それらをしっかり伝える行動・しつらえのあれこれ。

 

しっかり受け取って、とても素敵な気持ちで帰路につきました音譜

今は1台で足りていますが、

1人1台にするときも、必ずこちらで買おうと決めています。

誰かに「いいお店ないかな?」と聞かれても、

ここをおススメすると思います。

 

 

帰り道運転しながら、私も、生徒ひとりひとりを大切にして、

「先生に愛されてるなぁ」って感じながら

安心して音楽に取り組んでもらえる教室づくりを

していくぞ!と、改めて思いましたおねがい飛躍しすぎですが…あせる

 

さて、長々と読んでいただきありがとうございました。

いよいよ年の瀬。

皆様も、どうぞ笑顔で新年を迎えられるよう

気を付けてお過ごしくださいねチュー