以前、楽器店で見かけてから気になっていた本。
でもなかなか読む暇はないし、
そもそもこういった体験談的な本、
読みやすさ重視の本は
値段のわりにすぐ読んでしまうし
今はブログなどでも
結構見つけられるので
優先順位が上がってこなかったのですが。


最近考えが変わったんです。


『まだいいや』ではなく
生徒数に余裕のある今のうちに
レッスンのことも、家のことも、
音楽のことも、趣味で読みたい小説も、
気になる本はなんでも読んでおこう!と。


そこで、ちょうど楽譜を買いにいったついでに
この本も買ってきました。



とーん・まあれには
まだ『発達障害と診断されています』
という生徒さんはいらっしゃいません。


しかし、だからレッスンは楽チン、
ということはぜーんぜんなくて。

12人の生徒さん全員に、
個性があり、好きなやり方、
嫌いな言い回し、色々様々です。
せっかく選んだ教材が思ったようにハマらず
買い直しをお願いした子もいます。
(これに関しては…本当にごめんなさい)

いつも心がけていることですが、
1:12ではなく、
(1:1)×12
のレッスンになるよう向き合わねば!
と、改めて思うことができましたおねがい

これからも、
ご家族の方とタッグを組んで、
生徒を見守っていく存在でありたいな、
と、そう思うのでしたラブラブ


これから音楽を習わせたい方、
習いたい方、どなたでも!
「たぶんダメだろうな…」とシャットダウンせず
まず一度お話させてください。
できる方法、できるペースを
一緒に考えさせてくださいね!!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

体験レッスンの内容についてはコチラ

週間空き状況についてはコチラ

 

体験レッスン等ご希望の方は、お電話やメール、

HPにて直接お問い合わせいただきますよう

お願い申し上げます。

 

電話090-3891-7015

ラブレターtonmale.musikzimmer@gmail.com

手紙ホームページのお問い合わせフォームはこちら