実は、来年1月に初めての発表会を開催することにいたしましたおねがい

今週は、そんな皆と曲選び音譜
楽譜を片手に
たくさん曲を聞いてもらいながら
生徒さん自身に選んでもらいますひらめき電球

その他にも、
(連弾はどうかな?)
(歌や、アンサンブルも入れようか)
(ゲストもお招きしたいなぁ!)
などなど、アイディアが色々わいてきて
収拾がつかなくなってしまい…あせる

「これは、ちゃんと整理しよう!」と
言うことで本を購入しましたラブ
(ハイ、たまにはちゃんと勉強してるんですよアピールです。笑)

 

・どんな雰囲気の発表会にしたいのか

・発表会を通じてどんなことを感じて欲しいのか
・保護者の皆様に何をお伝えしたいのか

・地域における教室や発表会の役割をどうしたいのか etc...

 

私のアイディアがとっちらかってしまっていたのは

こうした『理念』のところが整理できていなかったからなのですね。

 

もう一度、『発表会の意義』をちゃんと言葉に表して、

素敵な1日になるよう、準備していきたいと思いますラブラブラブラブ