皆様こんにちは!

先日7月16日、
初めての『グランドピアノレッスン会』
開催いたしました音譜


夏休み前&連休の中日だということもあり
参加者は少なかったのですが
大きなピアノでたくさん
音を出してもらいました音譜

せっかくのピアノなので、
いつもは手拍子で行うリズム読みもピアノで。

わざと叩くように弾いてみたり
手首をしなやかに使ってみたり
指先を高くあげて振り下ろしてみたり
やさしくそーっと押してみたり

いろんな弾き方を遊びながら試してみましたラブ

普段は電子ピアノで練習している皆も
この日の音のイメージを思い出しながら
練習してみて欲しいなと思います爆笑

次回は9月に開催予定ですラブラブ
参加された生徒さん、お疲れ様でした合格合格合格