先日ご案内した
ママプリ秋まつり内での
体験リトミック教室ラブラブ
無事に終了いたしました!!



メイン講師の奥山つむぎ先生と。

ゆめつむぎ&とーん・まあれ、
と名前入りでご紹介いただきました♪

当日は5~6組のお客様と
楽しく気軽におうちでできる
音楽を使ったスキンシップをご紹介しましたニコニコ

『リトミック』とか『ピアノ教室』なんていうと
「まだ赤ちゃんだし…」とか
「音楽を習わせるほどでも…」なんて
思いがちですが、
実は小さければ小さいなりに
お母さんお父さんと
たくさん楽しむことができるのです。
そしてそれが2~3歳以降の音楽教育に
ちゃっかり役立てられる!と
考えていますニコニコ


それに、音楽を使ったスキンシップ、
ぜひお母さんお父さんにこそ
楽しんでいただきたいんです!!

だって…
本当にお母さんの息が詰まるのは
赤ちゃんに反応が出てくる頃や
今コミュニケーションとれたキラキラ
と思えるようになる
1歳半くらいまでの間。

それまでは正直、
『全然笑ってくれないお客様の前で
とめどなくネタを披露し続けなければ
いけない売れないお笑い芸人
の気分…あせる
いや、これかなり精神的ダメージきます。


でも、そんな時期にこそ、
おうちでできるネタをたくさん仕込んでいただいて
少しでもお子さんと楽しく面白おかしく
関わっていただけたらと思うんです。

今回ご紹介した遊びで満足いただけたら
それをおうちでやるも良し。
「もっと知りたいなぁ」とか、
「あれ?これでいいんだっけ」と
思うときには
ぜひ私やつむぎ先生のレッスンを
受けてみてくださいね音譜

ちなみに…
とーん・まあれの場合は
いっしょにおんがく!コース
  (1レッスン1000円+交通費)
となっています(ちゃっかり宣伝)口笛

もちろん、「誰でもいいから
大人と関わらないとおかしくなりそう!」
という音楽好きなお母さんも
お気軽にご利用くださいグッド!