童謡の日コンサート、
第1部に『bella Esse』というユニットで
出演いたしました照れ

曲目は、会場の皆様と一緒に遊びたいな~口笛
ということで…

『手をたたきましょう』
『パンダうさぎコアラ』
『幸せなら手をたたこう』

と、手あそび三昧のプログラムにしてみましたパーチョキグッド!

客席は意外とお子さまが少なくて
『元・子ども』の方も多く…
遊んでもらえるか不安でしたが

照明の方も機転を利かせて
客席をすこーし明るくしてくださり
なにより皆様とってもノリノリで
遊んでくださって
私も楽しく歌ってこられました爆笑



終演後の1枚。
こんなドレスなお姉さま方が
手遊びするなんてびっくりでしょ?
そんなギャップを
大切にしましたルンルン

それにしてもこのコンサート、
なんと6歳から88歳までご出演なさったとのこと!
そして客席も満杯!!
童謡&唱歌が、世代を越えて
愛されるジャンルなんだなぁ、と
改めて感じました。




ちなみに今回の3曲は
1歳9ヶ月の娘が大好きで
よく歌ったり遊んだりしている曲から
選んでみたのですが…


客席の片隅でポカーン( ゚д゚)として
固まっている娘の姿が見えて
複雑な気持ちになる母でした(笑)