真面目な話です | ばにらの日記  

ばにらの日記  

   日々の些細な出来事、心情を音楽やフォトを交えながら書いています


    といって、    決していつも不真面目、嘘など書いておりません




    時には、  ここまで書いていいのかと思うほど





    というのは、   娘が私の記事を読んでるから





     嘘など書けません




    内緒にしておきたいと思っても、    何の反応もないからと思っていても









    しばらくしたら、   やはり読んでたのっていうのを電話で知ったりします










    面倒だ、    なんでいつも知るの?って思うが




    特に読んでる次女は、  特に何を言うわけでもない








   母娘でも知られたくない、   踏み込んで欲しくない領域






   ところが不思議と、   息子には全然そうは思わない



   何でも知っていていいよ、  教えておく、   その上で理解してくれる







   何なのかな、    この違い