福岡県在住の | たぬきの徒然日記

たぬきの徒然日記

3姉妹育児のことを中心に時々愚痴を吐き出す場所として書くただの日記

子どもが無料ってことで



バタバタ予定を立てて行ってきたハウステンボス



が、見事なまでに雨模様



当日は朝7時過ぎから出発して10時ごろに着き



あちこちぶらぶらしながら



途中雨に降られながらの今回の目的は



とりあえず前回来た時に買ったけど見事なまでに私が木っ端微塵に割った次女にあげたガラス細工をまた買うことと



園内を自転車でウロウロすることと



イルミネーションを子どもに見せることと



花火を見ること。



ガラス細工は無事に買え



自転車は雨だし迷ったけど子どもはカッパ着せてるし大人は濡れるの覚悟でレンタル



雨は降ったり止んだりだったけど降ったら結構強い雨で



小さい屋根からはみ出た右腕と足はがっつり濡れて大変だったけどとりあえずの目的は果たしたから満足して



イルミネーションは観覧車から見たら綺麗だろうなーって乗ったけど



雨だから見事なまでに窓が曇ってタオルで拭きながら見たけどやっぱり綺麗には見えず。。



でもやっぱりイルミネーションは冬の方が豪華だねってことでまた冬にリベンジするらしい



花火の頃にはもうクタクタで



雨にも濡れたから早くお風呂に入りたいってなって諦めちゃった



お風呂は前回泊まったホテルの日帰り温泉



その後近くのジョイフルで夜ご飯食べて



10時過ぎから自宅に向けて出発



もちろん子どもは車で寝かせて



雨の夜道は目の悪い旦那に任せられないから私が自宅まで頑張って運転し



家に着いたのは12時半



マジで疲れたー



流石に次の日は昼前まで寝てしまった



まぁ雨で残念な感じもあったけどとりあえずは目的のほとんどを達成できて良かったかな



来月は三女の誕生日のお出かけにハーモニーランドに行く予定



今度は泊まりで行くからゆっくり出来るかな