Windows8の酷評 | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。


HPのノートPCが壊れたために仕方なく購入した今のPCだが、OSはWindowsだ。

WIN7のものを探したのだが、さすがに少なくなってきていたし、価格も割高になってしまっていた。
仕方なくGatewayの8搭載のPCにしたのだが、


はっきり言って、このOSはクズ

ほんまわけわからんわ
スタートメニューとかWIN7までのGUIで使い勝手の良かったものを何で変える?
不具合や使い勝手の良くないところを改善するために、変えるのなら納得いくが、8になってからめっちゃ操作しにくい。

スマホとかの操作性を目指したのだろうが、ほんまアホっちゃう?ってな操作性だ。
アプリは立ち上がりが遅いし、そのアプリを閉じようとしても思うようにすぐに閉じられない。
ウィンドウズが支持された要因は何なんのであろうか?
私が思うには、デスクトップだと思う。
画面上に自分の机の上のように、書類(コンテンツ)をひろげて、並べることができる。
リアルな世界と感覚的に同じような感覚で操作できることが現在のように普及した最大の要因だと思う。
それをスポイルしてタイルなんちゃらのスマホ的な画面・・・・

最悪


罵詈雑言ばかり出てしまうが、本当にクズなのだ。

仕方なく疑似7になるようにクラシックシェルなるものをインストールして、若干ましにはなっているが、あのわけのわからんタイルのスタート画面ほんまいらへん。

そもそもタッチパネル前提で開発されたのであろうが、タブレットでなく14インチ以上のノートPCではタッチパネル使わんやろ!



疲れてきたので、もう終わりにするが、


ちゃんと考えろよなボケナスどもめ