こんばんは




夏休みですねやしの木


私のまわりでも
けっこうみなさん、
遠くに旅行に行く話題が飛行機

海外旅行や沖縄、
北海道。


旅行の話題を聞くと
我が家は
どうしようかなってアセアセ


でも、
この前、
子どもに気づかされたこと。


上の子の発表会で
下の子と2人で
電車乗ってお出かけしたんですね。

途中でランチして
発表を見て
帰ってきただけの1日。


シャワー浴びた時に
子どもと会話の中で
「サッカー選手にプロポーズされたら…」
という話題から
2人で大笑いに。


なんだか下の子にとっては
楽しかった1日になったようで。

「お風呂の時さぁ、
おもしろかったよね〜」
ってあとから喋っていて。



親としては
連れて行ってあげたいと思うけれど
案外、子どもは
その時に誰と何を話したかとか
どう感じたかとか
大事なのかもって思いました。





今日はリクエストの
地域の温水プール浮き輪

子どもは2時間100円ルンルン

私は上から見学で
のんびり過ごします



立ち寄ったコンビニで

ビックサンダー54円ルンルン

見学しつつ食べつつ
読書しつつ。

プール後に子ども達は
アイス。

合計 390円でした。





人と比べると
キリがありません。


そうすると足りない部分って
絶対あって
それを埋めるために
人に対して
批判的になってしまう。

私、気をつけないと
なってしまいますアセアセ


だから、
自分の中で
軸を持つことが大事だって
思っています。




では〜







本業とは別の
大事な私の収入にハート
下矢印
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



ドコモユーザーの方にオススメルンルン

現在、登録で

100円プレゼントキャンペーン中ウインク

下矢印

 



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス