おはようございます



年々、子どもの成長と共に

増える傾向にある

子ども関係の支出。



習いごとを始めれば

習いごとのグッズ、

洋服や靴も好みが出てきて

以前のように親がセール品買っても

ダメだったり。



特に

男の子は大きくなるのも

穴をあけてダメにするのも

早い(笑)



そんな中、縁あって

お友達の家族から

上の子のお洋服を譲り合いっこする

仲になりましたルンルン



うちは女の子➕男の子、

お友達の家族は男の子➕女の子。


ちょうど上の子のお洋服を

お互い貰えると

下の子に着せられるんです

とっても助かります。




あとは最近

古着に目覚めた上の子と行った

リサイクルショップ。



いいお店で

値段が手頃、状態が良く

かわいいのが多かったので

大興奮でしたルンルン



子どもは

スポーツブランド物のトレーナーが

500円で購入できました。



メルカリもいいけれど

目で見て確認して試着もできるので

買うときにいいなって。




子ども費は

なるべくやりたいと思うことを

させていきたいと思うので

節約できるところで

節約していきたいと思っています。




昨日は

子どもたちの寝顔を見て

改めて

がんばろうって思いましたラブラブ




さて、今日は寒くて

大雪のようです雪の結晶

気をつけて出勤通学しましょうウインク



では〜




我が家の大事な収入にハート
ポンタポイントもTポイントも
ここで貯めていますウインク
下矢印

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



ドコモユーザーの方にオススメルンルン

下矢印

 


出川さんのCMで急上昇中のハピタスハート

下矢印

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス