今回は、佐賀県基山町にある





丸幸ラーメンセンターへ 






 



国道3号線沿いにあります。 





 佐賀県といっても、福岡県筑紫野市寄りです。 





 駐車場はかなり広いです。トラックも停めれます。




 反対車線側にも第二駐車場があります。





 平日の12時前に行きましたが、第一駐車場は一杯でした。 






 休日は絶対多いはずなので、入り口には屋根付きで待てるところがあります。





 入店して食券を購入。 





 入ってすぐ、食券の渡すところがあるので、店員さんに食券を渡します。






 4人がけテーブル20席以上あります。





 昔ながらの店内でいいですね! 






 特製ラーメン650円を購入しました。 












 佐賀ラーメンならではの、生卵が乗ってます。 






 まずはそのままずるずる。 







 軽い塩味のある、優しい豚骨ラーメン。 







 麺は細麺すぎず、スープとよく合います。 






 チャーシューは味が濃く、柔らかくうまいです!






 メンマは歯応えあり、味が濃くうまいです! 






 スープが優しい分、トッピングの具材が濃い味付けでより、引き立ってます。 







 少し食べ進めたので、生卵を潰して、全体的には混ぜずに卵と麺を絡めてずるずる。 







 麺に、卵のとろみが絡みつく分、よくスープと絡んで、また、よりまろやかな味となり美味しいですね。 






テーブルに置いてある紅生姜入れるとより美味しいですね。 






 とんこつラーメン単体としては、味が薄めですが、濃いめの豚骨ラーメンが苦手な方や、お子さんは食べやすいかもですね! 







 トッピングの味を主役にする、優しめな引き立て上手な豚骨ラーメンですね。 







 お店でもこのようにトッピングをお勧めしてますね。 

















ワンタンは絶対うまい!





 スープ、優しすぎる味すぎて完飲しました。笑