久々に、くいよい軒へ





初回投稿ぶりです!











駐車スペースは非常に狭く、砂利のスペースに4台停めれる程度です。








カウンター5席、奥の増築したスペースにテーブル4席ほどあります。






入店して、食券を購入。




ラーメン並が、720円と以前より値上がりはしてます。しかし、それでも安い方かと!




400円で焼飯セットにできます






注意事項として、麺の硬さは店員さんは聞かないので、硬麺にしたければ、自己申告で硬麺と言わないと普通面になります。



















やはり、ここはうますぎる。



豚骨スープは、何の抵抗もなく口にスープがin。






どぎつさはなく、豚骨のまろやかさを感じ、徐々に豚骨の甘みが感じ取れます。






最後に口に残る豚骨のザラザラ感。たまらんです。






麺との相性も最高!





少し塩辛い味付けの焼き豚、歯ごたえありつつも柔らかい。







あっさりして、ほんのり塩辛い焼飯。


とんこつラーメンの味を邪魔しない、むしろラーメンがより一層すすりたいと思いたくなるように思わせる、相棒的な存在ですね。







まさに、原点にして頂点。




そんなラーメン屋です!まじでうまかった!