本日は、福岡県久留米市にある




龍の家 へ








1回目の投稿は、2022年5月24日の投稿にあります。





今回は、とんこつラーメンのこく味を注文。





850円でした。2022年の時は800円なので50円値上がりしてますね。





物価上昇してるので仕方がないですね。






また、今回は➕400円でBセットを注文。

餃子5個と白ごはんです。









こく味は、背脂、辛味噌、香油が入ってます。





まぁ、龍の家のスープは、まろやか、コクがありうまいです。

濃いめ、けれども、まろやかさがあり甘みを感じる。優しめこってり系。









こく味の特徴は、スープの飲み始めは口当たりが良く、口の中でだんだん豚骨の旨味や、コク、ニンニクの風味が味が追いついてくる感じです。






龍の家のトッピングはクオリティ良好!

チャーシュー分厚く柔らかく、甘い、うまい。





キクラゲは歯応えあり、ポイント高いですね。






餃子はフツーに美味しいです!餃子って感じです。笑






龍の家は、安定してうまいです。オールラウンドにうまいと感じるとんこつラーメンだと思います!