本日は、久留米市にある




大砲ラーメン 本店  へ



2回目の投稿です。







1回目は2022年2月25日の投稿を見てください!




ちなみに駐車場情報として、

普通車12台程度、軽自動車専用スペース7台程度駐車場があります。






今回、平日の夜19時に行きましたが、ぼちぼち空いてました。






店内は、カウンターが12席程度、6人がけのお座敷5席あります。




メニューは口頭で注文。




お子様セットもあり、オモチャとかもらえてたので、子連れの方にもいいですね。






今回は大砲ラーメン2回目の投稿なので、変わり種を注文してみました。







醤油とんこつラーメン910円、チャーシューおにぎり230円を注文。











相変わらず大砲ラーメンの緑茶は美味しいですね。笑








ラーメンについて!!!





まずは一言。



とんこつの風味は残しつつ、醤油なのでサラッとしつこさがなく食べれます。






うまい。






こがし醤油?みたいな感じなのが入ってて、いい風味をかもしだしてくれています。






チンゲンサイが口の気分転換でちょうどいいです。






チャーシューは薄いですが意外と歯応えがありおいしいです。





卵は薄いです。






チャーシューおにぎりは、歯応えのあるチャーシューが米に絡み、いい具合にマッチしてます。

マヨネーズと合わせればもう最強。







おにぎりのおまけで出てくる高菜はあっさりしてうまいですね。白ごはんを別で頼みたい。笑






やっぱり大砲ラーメンはいろいろと味覚を楽しませてもらえますね。