本日は、福岡県福岡市天神にある




博多だるま 本店   へ






渡辺通りの路地にあります。



春吉公園前にあります。




駐車場はないので、近くのコインパーキングに停める必要があります。




近くに数カ所あるので、そんなに問題はないです。






日曜の14時にきましたが、満席でした。




2組くらい待ちましたが、回転早いので、すぐに入れました。






店員さんの活気良く、接客も丁寧です。






食券で購入。






ラーメン800円。



Aセットは、ラーメンと半チャーハンで、1100円。





Aセットは品切れだったので、

半チャーハン単品の400円を別に購入しました。








座席は、4人がけのテーブル5席、カウンターは5席ほどあります。





なんと、屋外のテントみたいなところに、8人くらい座れるテーブルのスペースもあります。





お冷はセルフサービスです。












細麺が合う博多ラーメン!





サラサラしたスープです。






程よい塩味にまろやかな豚骨が広がるサラサラスープ!


これは、マジでうまい。水筒に入れて持って帰りたい味。






骨の髄まで溶かしたような深い味わい。





ほっとくと、膜ができるタイプのスープです。





チャーシューは柔らかく、味がしっかりしてる。






チャーハンはしっとり系で、卵の甘みが感じ取れる。







絶品ですね。また行きたくなる。飽きのこない味です。



博多ラーメン系統では、まじでおすすめ。