本日は、久留米市にある



べんじろう  へ







西鉄久留米駅から近いです。駐車場はないので、コインパーキングに停める感じです。






平日の19時くらいに行きましたが、ほぼ満席。


人は多かったですね。






5人がけのお座敷のテーブル2台、カウンターに10人ほど座れます。





店はやや狭めです。









ラーメンの注文は食券で、ラーメンの並900円と、ご飯150円を注文。






着席後、このような用紙にお好みを記載します。









明日は仕事なので、にんにくは普通で。笑











なかなかのボリューム。






通常、二郎系ラーメンは醤油のイメージでしたが、ここは豚骨ベース。




うまくてやみつきになる味です。





味こそは、THE二郎系って感じですが、醤油ではなく豚骨なので、まろやかな後味で、個人的にはこっちの方が食べやすかったです。






麺は、そこまでガシガシした麺ではなく、すすりやすかったです。






チャーシューも分厚くて、味わいよし。




油マシ、濃さも濃いめを選んだので、とにかく味が濃かった!白ごはんとの相性は抜群でした!





一見、量に圧倒されて、食べ切れるか不安でしたが、ぺろりでした。笑





ちなみに、券売機付近にお惣菜が置いてあって、無料でとれます。


今回は、ポテサラをいただきました!すごくおいしかったです!





まだまだいろんな種類のラーメンがあるようなので、また行きたいですね!