福岡市西区にある
安全食堂 へ
昔ながらの雰囲気でいいですね!
国道202号線沿いで、ドンキの反対側にあります!
平日の12時に行きましたが、外で待ってる状態です。外に10人程度かけれるベンチがあります。
駐車場は20台程度停めれて広いですが、個人で来るお客さんが多いのか、いっぱいでした。
元気のいいおばちゃんが入店と同時に接待。
勢いよくすぐに注文聞かれたので、考える暇なく、ラーメンかたでと注文。笑
お客さんが多いので、相席があります。
テーブル4席、カウンター12席程度あります。
ラーメンは1杯650円とリーズナブル。
水はセルフサービスです。
カウンターではベテランの方々が、機敏に動かれてすごい元気もらえます!
麺は細麺で、昔ながらの博多ラーメンって感じでいいですね。
チャーシューは歯応えあり、味がしっかりしてていいですね。
シンプルにうまい!これが原点って感じでいいですね。
これほど青ネギとあうラーメンがあるだろうか。うまい。
スープはしっかりと豚骨を味わいつつも、比較的すっきりしたスープ。うまいですね。
また行きたくなる、そんな飽きのこない、そして、ベテランの店員さんに会いたくなるそんなラーメン屋さんでした。

