本日は、博多駅、博多口から徒歩10分圏内にある



一幸舎 総本店  へ





店外から、豚骨の良き香りが...





17時に行きましたが、ギリギリ待たずに入れましたが、すぐ満席。



さすがですね。







食券で購入。



ラーメン900円。ちょっと高いですねー。





Aセットは明太子丼、Bセットはチャーマヨ丼で、どちらも1250円。




今回はAセットを注文。





座席はカウンターメインで、2人掛けのテーブル席4席ほど。



カウンターには一人一人、水のサーバーがあって便利です。





この3月の時期はあったかいおしぼり出してくれます。





紙エプロン入りますか?っと聞いてくるあたり、店員さんの接客はいいですね。











スープは塩辛さは控えめで、まろやかな泡系豚骨。


骨の髄まで出汁を出しているような深い味わい。

うまい。




チャーシュー薄いかなと思ったけど、その割に歯切れが良くうまい、甘みがある。




キクラゲは、歯応えあってうまい、このスープによく合う。






明太子丼は濃厚豚骨ラーメンのチェイサーとして、スッキリ食べれてうまい!




明太子は適度の辛さでいいですね。





値段は少々高めですが、満足な味です。




博多ラーメンでは、ここはおすすめですね!