本日は、久留米市三潴にある



なかむら亭  へ







とにかく車を停めるのが至難の業でした。



駐車場は斜めに停める感じ。通路も狭いのでブロック塀にぶつけそうで怖い。


前から突っ込んで停めてもいいが、帰る時出づらいしなと思い、入ってくる車もいなさそうなので、気合いでバック駐車。



通路が狭いのでかなり切り返さないといけない。ブロック塀にほんとにぶつけそうになってこわい。ほんとにここが難点。




店内は広い

夫婦でやられてて、元気!




今回は、ラーメン600円、ガーリック炒飯650円を注文。




ラーメンセットは700円、炒飯セットは900円であった。





ネギマヨ餃子450円とか、鉄板餃子400円、おつまみチャーシュー450円などもあり、飲みたい気分にさせてくるなー。





地元の方のコミュニケーションが多く感じられ、地元に愛されてそうな雰囲気でした!





着座し、割とすぐ店員さんがお決まりですか?と声かけてくれます。口頭で注文します。







ラーメンは昔ながらの豚骨ラーメンって感じで、久留米ラーメンって主張はないかな?


あっさりしてます。まさに、毎日食べても飽きない地元民が食べにくる味って感じ?



スープにニンニクを小さじ2杯ほど入れると自分的には良いです。




チャーシューは若干薄めではあるが、味はしつこすぎない感じでいい味が出てます。



卵は薄切りにしてあります。



ガーリック炒飯は最高!しっとりしてて、うますぎる!

これをまた食べに行きたい!笑