本日は、福岡県福岡市薬院にある



麺劇場 玄瑛  へ






駐車場はなく、近くに数カ所コインパーキングがあるので、そこに停めます。



路地にあるので、大きい車はちょっと面倒ですね。





しかし、扉に圧倒。




入店すると、正面に大きな壁、通路を左に行くとテーブルに行き着きますが、麺劇場とあって、さすがです。





前方中央にステージに模したような厨房があり、客席側は前方から、2人掛けテーブル、3人掛けテーブル、4人掛けテーブル2つずつあるような配置。




唯一無二の店内ですね。




店員さんは、平日の夜営業の時間帯行きましたが、1人でされてました。常連さんっぽい人が途中来られましたが、その人とずっと喋ってて、やや接客が疎かになる場面あり。




ラーメンは割高で、玄瑛流ラーメン900円、おすすめされた卵かけご飯350円。


とりあえず注文。









ラーメンはこちらで。




これが卵かけご飯。 





ラーメンは、熊本ラーメンのあっさり版?みたいな感じ。マー油、唐辛子、ニンニクチップ入ってます。


マー油、唐辛子の風味があり、豚骨感は後味に少しあるくらいですね。



麺はもちもち感ありますね。



チャーシューは、豚バラ?のような食感。甘い味付けで美味しかったです。






卵かけご飯は、確かに黄な身の味が濃くて美味しいですが、350円か?という感じです。





豚骨ラーメン食べに行きたいって感じでは、ここはあまりお勧めしないですね。





洒落た味なので、新しいもの好きな人はいいかもですね。