本日は久留米ラーメンといえば!という、
大砲ラーメン 本店へ
本店は前の通りや、駐車場狭いので、広いとこがいいなら久留米のゆめタウン付近にある合川店がいいかな。
昔ラーメン730円、私は絶対これを頼みます!
ちなみに普通のラーメンは680円です。やや高めの値段設定かなー?こんなもんか!
260円プラスのご飯セットを注文!
餃子と白ごはん付き。
平日の昼時で3組ほど外で並んだ。しかし回転は早いので、数分後に入店。
活気あっていい。
飲み物は緑茶です。
カウンター、テーブル数多くいい。椅子の下に籠があり、荷物置けます。
昔ながらの雰囲気ですが、店内は綺麗ですね。
入店前に注文を聞いてもらったので、割と早くラーメン到着。
これぞ!大砲ラーメン!
カリカリのラード入りの昔ラーメンはこってりタイプ。
ラードのまろやかさの後に、大砲ラーメン!と、感じさせるような豚骨スープを感じれます。
うまいですねー、安定です。
メンマの歯応えよし、チャーシューは甘めの味付けでうまい!
卵は薄くスライスされてて、そこが物足りないかなー?
餃子もちもちでうまい!一口で食べやすいのもいいですね!
青菜もついてます!ご飯との相性抜群!割と青菜の量多くて、ラーメン、餃子と一緒にご飯食べてると、ご飯足りんなー。笑
大砲ラーメン、安定を求めるならやっぱりここですね!

