本日は清陽軒、本店へ。



店外から豚骨の良きにおいが。





屋台風な店外!こじんまりしてそうと思いきや、中は広い!

そして、レトロな雰囲気。なので、ゆったり座れます。





中央のカウンターのような座席は、机の下に荷物を入れる収納があって、助かります。







注文したのは、屋台仕込みラーメン、一杯650円。まぁ普通かな?






空腹なので、セットメニューを注文!





ラーメン+528円で、唐揚げと焼き飯がついてくる3番セット。




待ち時間に水を一杯。スッキリおいしい!



数分で焼き飯、ラーメン到着!




白っぽい豚骨スープのラーメン、色合いのいい焼き飯!


唐揚げは時間かかるようなので先に食す。





ラードの玉が入って、こうばしさあり。


とんこつはややあっさり、優しいとんこつ!

味濃いの好きにはちょっと物足りないかなー




麺は細麺でいい!メンマも歯応えよく、いい感じ!

チャーシューは柔らかくも、噛むと味が口の中に広がり良い。




ん?




こ、こ、こ、これは!!!!


にんにく醤油さじ一杯かけると味が一変、2杯入れるとちょうどいい感じの味の濃さ!





焼き飯うまい!パラパラで、最高!最高!これはマジでうまいやつ!!





ラーメン半分くらい食べたとこで、唐揚げ登場!








からあげは醤油味でうまい!さくさく!ちょっと衣がサクサクしすぎて、口内にダメージが。慌てず食べるべし。



酢醤油的なやつにつけるとなおうまい!これは飲みながら食べたいやつやなー。













清陽軒、ここはラーメンはあっさりとして、濃い味好きには物足りなさはあった。

しかし、にんにく醤油や、紅生姜でカスタマイズすることで、味は整う!





薬味の雰囲気を邪魔しないとんこつラーメンかな?




あと、とにかくチャーハンうまい!唐揚げもうまかった!






ちなみに焼き飯単品で頼むと、とんこつスープを80円プラスで注文できるらしい。




ご飯と味噌汁的な?そういう食べ方もありかな!







夜に行きましたが、帰る時は店員みんなで挨拶してくれたり、活気、対応はいいです!





自分的にはラーメンは好みではないかなー。





チャーハンはおすすめなので、ここくるならセットがいいですね!