嫁がひとりでぶらり旅 31日目 小樽・余市 | 家なき妻 車でぶらり旅〜旦那が海外赴任で暇なんでちょっと日本回ってくるわ〜

家なき妻 車でぶらり旅〜旦那が海外赴任で暇なんでちょっと日本回ってくるわ〜

結婚早々、旦那がインドへ単身赴任。
この自由な時間を存分に満喫するため、旦那の車の後部座席を住みかにしながら、気ままに日本を回っちゃおうって適当なブログ。
車での移動なので、暑さに弱いこと考え、夏前までに駆け足で巡ります。…多分。

ぶらり旅31日目\(^o^)/音譜



気づけばもう1ヶ月も、のらりくらりしております汗

1ヶ月前の今日、バイト最終日でみんなに楽しんで来いよー!と言われながら別れました…。


バイトが終わり、準備が全く出来ていないことに気づき、急いで荷物を詰めたなぁ汗

次の日に出発なのに、何もしてないビックリマークDASH!DASH!



まぁ、服を詰め込むだけで他に何もしてないんですがwww







出発日の事を思い出しながら、今日は小樽に向かいますビックリマーク



あ、その前にビックリマーク

以前、秘密のケンミンショーで見た

ちくわパンビックリマークなるものが気になったので、札幌でも人気のあるというパン屋さんへビックリマーク



どんぐりという、札幌に数店舗支店を持つパン屋さんへDASH!

パンの種類がかなり豊富で、人もいっぱいビックリマーク

確かに人気のようだ…




ちくわパンは、真ん中に山積みになって置いてありましたwww


アツアツの出来立てですごく美味しそうだったので、なぜか2つも購入ビックリマーク


{DBCEE78D-DA9F-4FDA-8AE7-F4A1045BB108:01}


中にツナが入っていて、パンもふわっふわドキドキ

2つ目は、夕方食べたのですが、冷めてもふわふわで美味しかったですラブラブ




大満足で、小樽へ


ぎゃ~ん(°д°;)あせる

人が多い!!



素通り決定←

人混み嫌い!渋滞嫌い!




そのまま余市へ向かい、

ニッカウイスキー工場!!

{9740E37E-A194-4A75-B9FE-114A5A39DE18:01}

{A631DFBA-C430-4F52-A7E7-87336791EBE2:01}

辺りにウイスキーの芳醇な香りが充満していて、ウイスキー大好きな私にはたまらない場所でしたラブラブ


そういえば、ここの竹鶴というウイスキーが世界金賞を受賞してたなぁ!!


ニュージーランドにいる時に、日本のウイスキーが金賞取ったんだビックリマークと驚いた記憶があります。



ひと通り見学したあと、その金賞の竹鶴をば購入せんとて売店へDASH!DASH!



竹鶴 ノーエイジ・21年もの

の2本をゲット!!


21年ものですよ!!

いやぁ~、帰ってウイスキーの年代飲み比べをするのが楽しみだわドキドキ


周りの人でウイスキーを飲む人はいないから、これはひとりで独占できる音譜







さて、今日はで絶景を見るには残念極まりないコンディションですが、近くに絶景ポイントがあるらしいので、試しに行ってみたビックリマーク


駐車場に車を停め、絶景を…ビックリマーク


と思ったら、その前にこのトンネルをくぐって海岸へ向かう必要がありそうです

{7C4EA33E-08CE-4EDF-B35A-8DECF8A4866A:01}

中、こんなの


…え?これって何か出ませんよね…?あせる

{81BA6EDD-FCF1-405E-91F2-6C2C685063D8:01}

軽く心霊スポット並みにドキドキしながら進むと、そこには絶景が…

{8F30F3AF-7970-4287-99A5-E930836C1FBF:01}


んんんんん…

島武意海岸は、日本の渚百選にも選ばれた青く澄んだ海岸を見られるはず…!




まぁ、確かにその辺の海岸よりも綺麗でしたが、写真で見てたのとちがーーう(´Д` )

こういう時は雨が憎い…ダウンダウン




仕方ないから、落ちてたウニを相棒の頭に乗せて1枚DASH!

{94864D7F-8942-4E18-8D7A-F2E0176944D2:01}


久々の相棒登場でしたwww






今日は、遂に北海道から本州に帰るフェリーのチケットを取りましたあせる

帰りたくない…!が、早く帰ってみんなでお土産で呑む地酒パーティーがしたい!

という葛藤の中購入ビックリマーク




明後日の朝には北海道を出ます!!あせる


寂しくなるなぁ~








明日は最後の北海道ぶらり旅だぁ\(^o^)/音譜