嫁がひとりでぶらり旅 29日目 折り返し旅スタート | 家なき妻 車でぶらり旅〜旦那が海外赴任で暇なんでちょっと日本回ってくるわ〜

家なき妻 車でぶらり旅〜旦那が海外赴任で暇なんでちょっと日本回ってくるわ〜

結婚早々、旦那がインドへ単身赴任。
この自由な時間を存分に満喫するため、旦那の車の後部座席を住みかにしながら、気ままに日本を回っちゃおうって適当なブログ。
車での移動なので、暑さに弱いこと考え、夏前までに駆け足で巡ります。…多分。

ぶらり旅29日目\(^o^)/音譜


今日から折り返し旅スタートですビックリマーク

今日はの~んびり稚内から海岸沿いを南下



{0C033B97-2476-4AF9-8DEC-064ED319F386:01}


遮るものが何もない、真っ直ぐ進む道


日本海オロロンラインを気持ちよくドライブ音譜

お天気は曇り時々雨くもり雨でしたが、どこまでも続く真っ直ぐで360度パノラマの道


右には日本海、左にはサロベツ湿原が広がります。


{287360C5-0973-4CC9-BE2E-66B68E0B0C18:01}


日本海を隔てて、利尻山が見えます…薄っすらと汗


今日はあいにくの分厚い雲に覆われた1日でしたが、今日の雲はとても綺麗だったと思います

利尻山にかかる雲も、低地で出来た雲と、上の方に渦を巻いたような雲ができていて、さらに時折雲の切れ間から陽の光が当たってとても幻想的でした。






さてと、今日は一つ目的地がありますビックリマーク

道の駅富士見のレストランで数量限定で食べられる蛸おこわセット!!ナイフとフォーク


{F0B5AC14-BCF8-4F4F-B8FB-E7A2C78E4CBB:01}

じゃーーーんッ!!DASH!





レストランは11時に開くのですが、
道の駅には10時前に着いてしまい、しばし車の中で待ちぼうけ…

この旅が終わった後の事をいろいろ考えながら調べもの…

次は何をしでかしてやるかなぁ~と←




待った甲斐があって、蛸おこわはとても美味しく頂きましたラブラブ


ただ、お吸い物が熱すぎて上顎を火傷したあせるあせる

皮がこう、びろーんって…(´Д` )



早食いを自重します( ;´Д`)あせる





さぁさぁ!

お腹が膨れたところで、ひつじさんに会いに行きましょうDASH!DASH!


{E417BE76-617C-4018-82D6-316F6E1F951E:01}


羊と雲の丘!!

士別市にある、ひつじの牧場です




大好きなひつじさんを見られるドキドキと思いルンルンで向かいました音譜

{D17E0EAB-ECE2-49AC-8D5B-9009F0E0565E:01}

{FCCB4860-E5D1-4F45-988F-3338430627E9:01}



…いたのは、柵に入ったひつじさんが数頭(´Д` )




違うんだなぁ~

ひつじさんは、雄大な大地で

ぼけーーーーーーーっとしてる感じがステキなのに、柵に入れて薄暗い部屋に入れておくのは違うんだなぁ…







ひつじさんは、こうでなくっちゃビックリマーク

{56E491EB-0384-4230-8E7E-9F1DC3A22485:01}

{AC8110A3-FE16-4C9B-A238-08341778C14C:01}

{980EDBBE-6C5B-4D6C-B228-B70E534465E4:01}

この子たちは、ニュージーランドの牧場のひつじさんたちドキドキ


きゃわいすぎるラブラブ




この方々は、私がニュージーランドでちょっくら働いてた時の先輩方音譜


{2B26E70D-D414-448F-BEB6-F97A68D57557:01}

{85919B71-1BD9-4F75-BA09-4907445F53A4:01}

りんごの収穫の際に、落ちていたりんごをやるとボリボリ食べる可愛い先輩方でした音譜





ニュージーランドの話は置いておいて、



かわいそうなひつじさんたちに別れを告げて、次はメルヘンなところへ

{814C4F99-6A84-4505-9C19-B1B79EF2DB86:01}

{9041918C-EAC2-42C1-91F8-B88FDF476F9F:01}

剣淵町にある絵本の館音譜


わーいわーい\(^o^)/

絵本がたくさん音譜



こどもと来たら1日遊べるかなぁ音譜




今回は私ひとりなので、ぐるっと見て回り、大賞を取った絵本なんかを見て来ました。

絵本っていいね。
可愛いラブラブ







そして、今日のお宿へ向かいます!!

和寒町にある塩狩ヒュッテ音譜



{8DBCD3C7-78DC-4284-8B2C-208D6B26A42C:01}

ご主人自ら建てた、セルフビルドの家だそうです音譜



いいないいなぁ~

私も自分で自分の家を建てたいなぁ~音譜



基礎や骨組みの部分がネックだと思うので、自分で造るならハーフセルフビルドだったりセルフリノベーションだったりってところかなぁ。


ここ数年で実現したい夢です音譜



奥さんが、ジュニア野菜ソムリエの資格を持っているということでしたが、夕食はたくさんの野菜を使っていてとても美味しかったですラブラブ

{C48E8C62-E570-4A42-9065-437677399DFB:01}



ぷはぁ~

今日も大満足の1日でした音譜





明日は旭川方面に向かうのだぁ~

明日の宿は取ってないから、また車中泊かなぁ~

宿を取ると、夕方までにそこに着かなければならないという制限がついてしまい、自由度が落ちるので、やっぱり車中泊が1番です!!


ただ、この寒さは厳しい…あせるあせる