独り言・・ | 茶色の毛玉

茶色の毛玉

茶色と黒色のトイプー生活


長い・・・文章なので
スルーしてかまいません。。
今日は、バッハじゃないけど
お暇な私・・
熊パパは、ファイターズへ
小兄は、相変わらず友達と予定が
受験生の自覚が・・汗
(考えたら頭が痛くなる)
で、ふっ思ったこと・・
私・・思い起こせば子供の頃から
犬がそばにいた?
1匹目、秋田犬の名前『くま』
色『クリーム?』
推定10歳で永眠

2匹目、 シェットランド・シープドッグ
名前『ギ二ル』
ギ二ルは、てんかんの発作が
ある犬だったんですが
冬の散歩中に・・父親が転んで。
そのまま迷子になり
行方しれず。アチコチ捜索しましたが
見つかりませんでした。

3匹目が、パグ系の雑種『たろう』
色『クリーム』たろうは、
保健所の毒まんじゅうを
誤って食べて・・凄く苦しんで死亡
思い出したく無い死にかたでした。
昔は、山道に置いてあったんです。
実家は、山なので・・

4匹目、甲斐犬の『コロ』
実家に残して来た犬です。
もう虹の橋を渡りましたが・・

その後、実家では犬を飼っていません。
自分達に何かあったら、犬がかわいそうと・
言って・・。
私は、結婚して20数年ぶりに
犬ライフを・・バッハ&かのん と
でも、2匹が虹の橋を渡ったたら
犬を飼いたくても、親と同じ思いで
飼えないかも・・なんて、考えてしまいます。
実は、そんなことも心の何処かにあって
2匹・・飼うことにしたんです。
今なら、家族病気になっても、
誰か家族がいるし・・犬も寂しくない・・
私達も犬に慰められる?かなと
相変わらず、身勝手な考えですがね・・
私の・・独り言でした。
茶色の毛玉
茶色の毛玉

どや顔の好きな写真です