2022年3月11日に、

フォローしていたブロガーさんが、

ご自身のブログを閉じました。

心無い方々にたくさん叩かれた(誹謗中傷という名のバッシング)結果、

体調不良で幾度もブログお休みしたり、ブログを閉じたり。

苦しみながらも、これから日本で起きるであろう事を、夢見から、たくさん発信し続けてくださいました。

ブログ読者の命を守るために、いつも一生懸命でした。

夢見の内容を、身を粉にして詳しく発信して下さった明菜さん。

以下は、明菜さんに宛てたお手紙になります。

興味のある方のみご覧くださいねクローバー



チューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫



秋田の明菜さんへ。

明菜さん、その後いかがお過ごしですか?

お身体を心配してますが、大好きな激辛ラーメンやお肉やケーキを食べて、毛深い子たちと賑やかに過ごされているでしょうか?

元気なら、それだけでとっても嬉しいです


明菜さんが、いつも夢の内容を発信して下さったことが、現実になってきていますね。

3月16日深夜の福島県沖地震がそうでした。

明菜さんが、体調崩され入院したり、ブログを休止したり…ブログを辞めたり、その後にとてつもない大きな地震が各地に来ていたこと。

今回も、やっぱりそれは現実となりましたね。

福島も例外ではなく、家が崩れ落ちる!とあの日、覚悟しました。

そう覚悟するくらい、威力のある大地震でした。

津波も発生する!と言ってましたね。

津波は、また別な津波が来るのではないかな…。

明菜さんが言っていたのは黒い津波!だった…。

あとは、寒い時期の大規模停電!それも、その通りになりました。

昨年からブログで教えて頂いていたから、しっかり準備し対策も万全でしたよ。

災害時の備蓄の準備や、非常食の準備なども、頑張っています。

明菜さんに感謝!

本当にありがとうございます。

そして、明菜さんの夢見にあった青森にミサイルが落ちる…被害が出ると…。

今日、午後3時過ぎに北海道と青森県からあまり離れていない排他的経済水域内に北朝鮮の弾道ミサイルが落下。

背筋が凍る程の恐怖を感じました。


  記事拝借しました。



この後に起きること。

明菜さんが必死にお伝えくださったので、頭に入っています。

何があっても命を大切に!

明るく生きてください!と、ご自分のことは二の次にして、ブログ読者に、必死に語りかけて下さっていましたね。

ブログに書かれていた言葉ひとつひとつを思い起こしています。

都会で起こる地震…内容は書きませんあせる

ヤシの木がたくさん並んでいる場所や、高台にある神社から海を見下ろすと津波が迫ってくる!というシーン。

該当する地域は、そう多くはないと思います。

血を吐き倒れる人々…。

他にもたくさん…事前に知ることで、その時に何ができるかを、考える時間を持つことができました。

だから、明菜さんには感謝しかありませんラブラブ


昔々、私も夢見が頻繁にあり、患者さんが亡くなるのを先に感じることがありました。体感として捉えることが多くて辛い日々でした。

また、近親者の体調不良や不幸を自分の身体で感じ取ったり、先に起きることを夢見していました。

言葉に出して先に教えないと、夢見が正夢になってしまい本当に怖かった!

だから、なるべく相手に夢見の内容を教えました。伝えることでいくらかでも本当にならぬようにしたかったから。

あの頃は、不思議なチカラが備わっていたようです。

実家(宮城)の西側の山々を無数の軍用機が飛び交い、西の空が真っ赤に染まり空爆が…ひと目で戦争だと分かりました。

年に何回も同じ夢見。

そのシーンを夢見したのは、20代前半の頃。もう何十年も前の夢見です。

昨今の世界情勢を見るにつけ、現実に、そうならないことを祈らずにはいられません。

明菜さんも、常々、夢が本当にならないように、無になるように!そう思いながらブログを書いていると言っていましたね。

その気持ち、すごく分かりますよ。

私の場合は夢見のチカラは、年とともに衰えてしまいましたけど汗


明菜さんが、今もブログをされていたら、どんな夢見を教えてくださっていたのかな…。

ブログの最後に、秋田弁で

へばね って明るく締めていた明菜さん音符

明るく前向きで、人々を想う気持ちが、人一倍強い女性だなと感じていましたキラキラ

明菜さんに、またお会いしたいと思っている読者さんが、たくさん居ると思います。

いつかまた別な形でいいので、お会いできるのを信じていますねハート


        tonko♡nokoより。


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄






クローバー最後までお読み頂き

ありがとうございましたクローバー