お久しぶりですニコニコ

1月は早々と終わり、2月になってしまいましたダッシュ

大きめな地震がない平穏なうちにと思い立ち、2月1日に、息子と非常食の賞味期限をチェックをしました。

まさか、賞味期限切れはないだろうビックリマークと始めたら…

賞味期限切れと賞味期限間近の非常食が続々と見つかりショックガーン

なんと、こんなに沢山ありました汗

下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印

賞味期限が切れても1ヶ月以内だし、まだ大丈夫ビックリマークかもあせる

自己責任で家族で分担して、せっせと食べる予定ですウインク

 

さすがに、こちらは昨年8月で賞味期限切れだったので諦めましたガーン

下矢印下矢印下矢印

 

 

しっかりと、ローリングストックをやっていたつもりが、期限が近い非常食を引き出しの奥へと追いやっていたようでしたあせる

結構な食品ロスもやもや

これでは、肝心な災害時に役に立たないばかりか、食べ物を粗末にしたという罪悪感ショボーン

猛省しつつ、賞味期限切れにしない工夫をし、今回のようなことにならないようにしなくてはビックリマーク

ちょっとした工夫のお話は、また次回に書こうと思いますむらさき音符

 

 

 

 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

💛tonko♡nokoのおすすめ💛

 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 

 生協の宅配パルシステム

パルシステムの宅配、我が家もお世話になっています飛び出すハート

お勧め商品がたくさんあるので、時々ご紹介したいと思いますニコニコ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ