クローバー今日の非常食クローバー

果汁100%
ミニカップゼリー


日本生活協同組合連合会
さま

 

 
みなさん、こんにちはニコニコ
 
 
 
東北、北日本、特に青森県、北海道に深い爪痕を残した今回の大雨。
自衛隊派遣されて、復旧作業が進んでいる様子。
西日本では、今こうしてブログを書いている間に、福岡と熊本に線状降水帯発生
緊急安全確保発令されました。
長引く大雨に、不安なことと思います。
避難所確認、避難経路確認、避難のタイミングの判断、非常食非常品持ち出しの準備など、
いま一度、家族で確認し合い、身の安全を第一にお願いいたします。
長雨の期間が非常に長くなるようです。
ビジネスホテルなど、高層階の安全な場所、高台の安全な親戚宅、知人宅への避難など、
避難の選択肢の幅を広げてみるのも大切かもしれません。
 
垂直避難【水害や土砂災害時に、二階以上のなるべく高層階に避難する】が可能な
お宅では、2階にも非常食など生活に必要なものを、分散保管されておくことで、命を繋げます。
どうかどうか安全に過ごされますようにクローバー
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
今日の非常食のお勧めは、
 
果汁100%
ミニカップゼリー
15g×20個入
 
販売者 日本生活協同組合連合会さま
製造者 株式会社エースベーカリーさま
 
 
image
 
誰もが食べたことがあるかもしれないミニカップゼリー音符
子育て中は、この小さなゼリーにはよくお世話になりましたニコニコ
4人の息子たちの夏のおやつの定番はふたつ。
ひとつは、ポッキンアイスビックリマーク
もうひとつが、このミニカップゼリービックリマーク
凍らせて半解凍くらいが丁度いいハート懐かしい味ですチュー
 
災害時は、子供も大人も、甘いものが欲しくなります。
ガツンと甘いものよりは、程よく甘いものキラキラ
喉越しもいいゼリー系は、ひとつ口にすると、気持ちが落ち着きますグリーンハーツ
よく食べた味や、子供の頃の思い出の味って、災害時のどうしようもなく辛い時に食べると、
すごくホッとしますねキラキラ
1歳くらいから、高齢の方々まで食べられるゼリー。
一袋あると、みんなで分け合ったりできますね。
そして、みんなで、ちょっとだけ元気になれるような気がしますベル
 
 
上矢印
のど詰まりに注意ビックリマークの文字が書かれています。
下矢印
上矢印
凍らせて食べないでと書かれてました汗
半解凍して食べさせていたのは危険だったようですあせる
注意書きをよく読んで、食べましょうメモ
 
 
 
アレルギー物質は、
アップル味は、りんご
オレンジ味は、オレンジ・りんご
グレープ味は、りんご
マスカット味は、りんご
乳成分を原料にした製品と同じ工場で作られているようです。
食物アレルギーある方は、ご注意くださいねひらめき電球
 
 

 

  

 
 

 

先の、熱海の土石流災害は、まだ発見されていない方々がいます。

猫や犬などの小動物たちも、見つかっておらず、まだまだ心配な状況が続いています。

Yahoo!基金で災害支援ができます。

いつ自分自身が被災するか分からない世の中になりました。

こんな時こそお互い様の気持ちで、支援ができたらいいですね。

ご支援をお考えの方は、上のバーナーからどうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

💛tonko♡nokoのおすすめ💛

 

 

イベントバナー



 

 最後までお読みいただきありがとうございましたウインク



にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ