クローバー今日の非常食クローバー

小梅ラムネ

うめ味

株式会社ロッテさま

 

みなさん、こんばんはニコニコ
 
 
今朝、福島沖を震源とする地震がありました。
全国的に本当にあちこち揺れますね汗
先日の地震の時に、知り合いにLINEをしました。
内陸地震で、市内の真下が揺れたから、気をつけましょうねと送りましたら、
相手からの返信は、予測不能だから、気をつけようがないのよね…
受け取り方はいろいろですね汗
気をつけましょうね…に、気をつけようがない…とはショボーン
3.11を経験した者同士、お互いに注意喚起しながら、と思っていたんですが、
相手には必要なかったようでした。
 
 
 
 
 
懐かしの小梅ちゃんの飴が見つからず汗
こちらは、コンビニで見つけた小梅ラムネドキドキ
下差しキラキラ
今日の非常食のお勧めは、
小梅ラムネ
うめ味
40g
 
株式会社ロッテさま
 
 
image
 
 
昔、小梅ちゃ~んラブラブって飴が発売になった頃。
小梅ちゃんのコマーシャルが好きで照れ
小梅ちゃんのホッペがポッと紅色に染まるところ、可愛かったなぁ音符
 
小梅ちゃんのイラストを描いているのは、どんな人はてなマークきっと素敵な女性なんでしょうねキラキラ
気になり調べてみたら、イラストを描いているのは、なんと林静一さんという男性でした。
美人画の名手ということで、現代の竹久夢二と言われていたお人だそうです音符
 
 
これピンクハートのラムネなんですよキラキラ
可愛すぎませんかキラキラ
ハッシュタグをつけて、SNSに投稿してねビックリマークと書いてありますよチュー
 
#小梅ラムネ
#おうちカフェ
#ソーダinハート
#かわいすぎる
#ハートのラムネ文字
 
確かに、可愛くて映えそうピンクハート
 
 
 
 
アレルギー物質は、使用していませんと記載あり。
但し、卵・乳成分を含む製品と共通の設備で製造されているそう。
注意が必要な方は、充分お気をつけくださいね注意
梅香料使用。
ブドウ糖使用。

小さめのパッケージ入りで、携帯にも便利そう。

夏に向かうこの季節。

少し酸味のあるものでサッパリとしたお菓子もいいかなとニコニコ

暑さで溶けないのも夏場の非常食としてお勧めしたいし、

子どもたちにも可愛いハート型は、気持ちほっこりしそうかなと思いましたハート

衣替えと同じで、季節により、非常食の見直しも必要ですねウインク

 

小梅ちゃんの大人の塗り絵

上矢印

ロッテ公式サイトに小梅ちゃんの大人の塗り絵のページを見つけました音譜

無料ダウンロードして個人で塗り絵を楽しむ範囲でご使用くださいとのことです。

私も早速、楽しもうと思いますチュー

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

こちらは、本物の塗り絵ですハート

 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

YouTubeで小梅ちゃんを見つけたので貼りました。

小梅太夫ではありませんチュー

懐かしいの15秒のCMですドキドキ

 

 

 

 

 

💛tonko♡nokoのおすすめ💛

 

 

今日はこの辺で…。

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村