クローバー今日の非常食クローバー
 
オーツ麦たっぷり
フルーツ
グラノーラ

co₋opさま

 

 
みなさん、こんばんは照れ
 
 
 
今日は一日中、突風が吹き荒れてました。
東日本大震災以降の頻発する地震で傷んだ家が
キシッ、キシッと音を立ててましたあせる怖いわぁあせる
変なきしみ音がすると、家が崩れないかと心配になります。
 
もうひとつ怖いわぁあせるがありまして、
みなさんはシナモンは大丈夫ですかはてなマーク
なんと、私はシナモンアレルギーがありますあせる
そのせいで、グラノーラは、食べないように気をつけていました。
でも、やっとシナモンが入っていないグラノーラに出会えたところキラキラ
 
 
 
今日の非常食のお勧めは、
簡単、便利なシリアルビックリマーク
オーツ麦たっぷり
フルーツグラノーラ
380g
販売者 日本生活協同組合連合会
 
 
 
 
 
 
アレルギー物質は、
乳成分・小麦・大豆です。
 
グラノーラは、栄養素がたくさん詰まってて、
朝食やおやつにも最適ですよねハート
でも、以前にグラノーラを食べて
頭、顔、耳の中がとにかく痒くなり、喉も腫れ声も出にくくなり、
気道が狭まり呼吸苦になることが何度かありました。
シナモンが原因で食物アレルギーを引き起こしていたのは後に判明。
シナモンの匂いを嗅いだだけで反応したり汗
お菓子等もシナモンが入っているのを知らずに食べて、
救急外来に駆け込み、点滴になることも多々ありましたショボーン
 
co₋opさんのグラノーラ。
毎週宅配をお願いしているパルシステムさんのネット注文で見つけて
すんなり買えたというニコニコ
パルシステムさんて、ネット注文時に成分表が見れて本当に助かってますビックリマーク
今は、どこのスーパーも生花売り場があり、
百合の花の花粉でアナフィラキシー症状を起こすから近寄れない私。
無理してスーパーに行っては、救急外来にそのまま駆け込むか、
数日間は寝込むかの繰り返しでした。
今は、お買い物は諦めて、パルシステムさん、ネットショッピング、
コンビニで買い物するくらいにしていますニコニコ
自己防衛ビックリマークアレルゲンに近寄らない生活様式になりました合格
アレルギーの話ばかりになってしまいましたねあせる
 
非常時に食べる時は、紙コップにグラノーラと牛乳を注いで、
スプーンがなければ、ふやかして飲むなんていうのもありですね音符
断水していたら、洗い物も増やせないし。
冷蔵庫に牛乳がなければ、グラノーラだけポリポリと食べるビックリマーク
どんな時も、臨機応変でポジティブに行けたらいいですねニコニコ
 
 
co₋opのグラノーラは、pickにはなくてキョロキョロあったら逆に凄い音譜
 
食物アレルギーの方々もブログを読んでくださるかなと思い
三育さんのグラノーラや無添加のグラノーラをpibkしてみましたキラキラ
よかったら、覗いてみて下さいねラブラブ
    ダウンダウンダウン
 
 
 
 
 
 

 

 

 

トカラ列島、揺れが続いてますね。

地震で揺れが収まらずに不安な日々を過ごされている方々、

このまま地震が収まることを祈っていますクローバー

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ