クローバー今日の非常食クローバー

 

白がゆ

 

味の素KK

 

 

 

みなさん、こんばんはニコニコ

コロナ自粛疲れの毎日…ショボーン

こちら東北も、コロナ感染者数が増えてきています。

こんな状態で、大地震など来ないで欲しい。

トカラ列島の地震も相当な回数揺れていますね。

北海道の十勝岳では、連日、火映が確認され今も続いてます。

防災備蓄を再確認し、いざという時に困りませんようにクローバー

 

 

 

今日の非常食は

シンプルなお粥さんハート

白がゆ

250g

国産コシヒカリ100%

 

販売者 味の素株式会社

製造者 味の素食品株式会社

 

 

 

 

 
 

ブログ巡りをしていたら、

食物アレルギーを持つお子さんがとても多いことに気がつきました。

わたしも、同じく食物アレルギーがあるので、

食に対して不安なこと、いっぱい抱えて暮らしてますショボーン

災害時に、アレルギーの子ども達は、食べられるものが限定され、

発災直後は、なおさら、食べられるものがなくて、

親御さんは、かなりご苦労されると思います。

そこで、今日は、離乳食が食べられる小さなお子さんから、

ご高齢の方まで幅広く食べることができる お粥さんを紹介ニコニコ

こちらの白がゆは、5分粥です。

食べた感じもさらさらとして美味しくいただけます音譜

 

稀に、お米アレルギーも最近はあるようなので、

離乳食を初めたばかりの場合は、

特に、注意しながら食べさせるようにしてみてくださいねウインク

 

image

原材料 精米(国産)

五分がゆ

常温にて保存。

 

調理方法も、とても簡単ですね。

image

うれしいことに、パッケージには

ピンクハート温めずにそのままでもお召し上がりいただけます。ピンクハート

と書かれていましたドキドキ

 

ライフラインが復旧していない場合に、

そのまま食べられるものがあるのは、本当に心強いですねキラキラ

食べることは生きることビックリマーク

食育でよく使われる言葉ですが、

食べられるということが、当たり前ではなくなることもあります。

大災害や大震災の時にこそ、なにがあっても生きるビックリマーク

そういう強い心を持ち、家族を守るためにも、

非常食のストックをしていけたらいいですねニコニコハート

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

  上矢印上矢印上矢印

我が家でリピートしている18袋入り。

離れて暮らす高齢の母にもおすそ分けしてます。

最近は、小食になり本当に食欲が落ち食べれなくてあせる

玉子のおかゆさん、すごく気に入ってくれましたキラキラ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

食物アレルギーに関する本をご紹介してみました。

みなさんの参考になれば幸いですキラキラ

 

 

 

 

明日も平穏無事な日でありますようにクローバー

最後までお読みいただきありがとうございましたチュー