竹友さんの中には。。。
今頃「アロハ~」ってどこやらでパンケーキ召し上がってるであろう方
旦那様のご実家でアライグマになってる方
いつもは離れて暮らしてる子供さんが帰って来られて久しぶりの再会に喜んで母してる方
私同様いつもと変わらないまったりとした時を過ごしてる方 ect.
いろいろいらっしゃると思いますが、皆さまはいかがお過ごしですか?
お盆休みもそろそろ終盤に入りましたね 
今朝は雨の音で目が覚めました ![]()
ところでお盆休みとはまったく関係のないお話です ![]()
先日、お風呂のシャワーヘッドを 『 ビタCシャワー(TOTO)』 に換えました。
水道水に含まれる残留塩素をビタミンCで除去して
髪と素肌に優しい水を作るシャワーヘッドです。
(原水との切り替えも出来ます。)
何でこれにしたか。。。?
先日、いつもの皮膚科に行って先生(女医さん)と話をした時に
私の指のアレルギーが水に触ると酷くなることから
先生ご自身の経験を踏まえ、台所やお風呂の水を浄水にしたら?
とアドバイス頂きました!
中でも一番私の気持ちを動かしたのが。。。
「それで髪洗うと全然違うのよ」
で、早速に購入したのがこの「ビタCシャワー」!
使ってみました![]()
肌は今のところ特別に実感出来てません![]()
でも髪は1回でその良さを実感出来ました 
もしかして気のせいかもしれないと2回目、3回目効果を確かめました。
間違いないです。
髪がしっとりサラサラになります。
夏は暑いので毎日シャンプーするけどパサパサになって乾燥してはねるのが悩みの種でした。
先日もその為に美容院でちと高めのシャンプーとコンディショナー購入しました。
でも髪が変わるのはシャンプーじゃなくて水だわ ![]()
シャンプーではさほど効果を実感出来なかったもの。
髪にもいいのだから肌にもいいはず
私の指のアレルギーもきっと塩素アレルギーだったのかも~
と期待してます σ(^_^;)
もちろんどんなものでも合う合わないがあるので効果のほどは人それぞれでしょうが。。。
クチコミ
もあったのでお時間ある方は読んでみて下さいね ![]()
髪の変化に感激したのでちょっとここでご紹介してみたくなりました。
40代には見えないお茶目な竹さんで~す ![]()
(プチッで拡大します)

