弾丸ツアー‼️倉敷へ③ | Dojieのブログ

Dojieのブログ

旅行を楽しんで、犬との生活、ピアノを楽しんで❣️
ワイン大好き
毎日の楽しみを綴っています♪

この日の大目的‼️





倉敷市民会館に向かいます❣️




席は2階です。



ピアノ🎹の調律が続いています。



指揮者佐渡さんの挨拶から

コンサート🎶開始です❣️


角野隼人さん登場で

演奏前から大喝采‼️


演奏は素晴らしく‼️

前のめりになってしまうほど

引き込まれて‼️


オーケストラも素晴らしく‼️


お二人の個性が融合して

コンチェルトの代表格の

チャイコフスキーのピアノ協奏曲は

ダイナミックな圧巻の演奏でした‼️


休憩後

交響曲第5番も素晴らしく

ゆっくりと楽しめました。


2階から見ると



演奏者の方達の動きがよく見えて

新発見がいろいろニコニコ


ホルンは演奏して休みの時

ホルンをクルリと廻されて‼️

初めて見る動きでしたウインク


ティンパニの側には

叩く棒❓(調べたらマレットというそうです)

がたくさん置いてあって

演奏に合わせて使い分けられてて

打楽器の音色も

いろいろあるのですね。

演奏される時の手の動きが綺麗で

ずっと見つめていました❣️


初めて生でオーケストラの演奏を

見て、聴いた主人

「迫力が違うなぁ‼️

生で聴くとすごいなぁ‼️」


よしよし‼️

次も一緒に行ってもらえそうですウインク


角野隼人さんの

ファンクラブに入ってる友達は

最前列のチケットゲット‼️



ファンクラブに入るべきか❣️

悩んでいます口笛