山形へ⑤山寺へ | Dojieのブログ

Dojieのブログ

旅行を楽しんで、犬との生活、ピアノを楽しんで❣️
ワイン大好き
毎日の楽しみを綴っています♪

旅館の豪華な朝ごはんです❣️




作らなくていただける食事は

ありがたいです❣️


ゆったりしていたのもここまで‼️

食後に行くのは山寺です(*≧∀≦*)


松尾芭蕉も行ったという

歴史ある場所です。



この写真を撮った時は

石段の厳しさを

わかってはいませんでした‼️


1015段の石段ですが

無理だろうとの

隊長の計画で800段まであせる


まずは松尾芭蕉と河合曾良の像です。

 


登り始めて

普段の運動不足が顕に‼️




ここは高所かしらと思うくらいに

酸欠状態‼️




やっと着いた五大堂‼️





笑顔ですが心臓バクバクです‼️







8割制覇ですが大満足です‼️


『閑けさや岩にしみ入る蝉の声』


大変な運動量で

この境地には至りませんでしたあせるあせる


この後は山形空港へ✈️


大満足の山形でしたが

まだまだ行っていない所が‼️


持って帰った地図をみながら



また行かなくては‼️

と、思っていますニコニコ